※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

入院中で寂しい年越し、便秘や食欲不振で辛いです。旦那さんと赤ちゃん用品のことも心配。入院生活に慣れるのは大丈夫でしょうか?

3日前から切迫早産で入院中です( ; ; )
退院の目処はたっておらず、1人寂しい年越しです。
今まで快便だったのに、寝たきりになっていきなり便秘になってしまい苦しいです。胃も圧迫されてるし、食欲もなくなってきました。
メンタルやられてます( ; ; )
旦那さん帰るとき泣いちゃいます。
同じような境遇の人いませんか?
赤ちゃん用品は年明けに揃え始めようと思っていたので、まだまったく買っておらず早く帰りたい( ; ; )
退院できたとしても絶対安静だろうけど、、
赤ちゃんのために頑張ろうとは思うんですが、やっぱり寂しい( ; ; )
これから入院生活慣れてきますかね?

コメント

Mt.マロン🌰

お気持ちむっちゃわかります。
私も切迫で50日入院したことあります。年越しも病院でした。

はじめの三日は快適でしたが
後々、苦痛に変わっていきました。
お風呂も毎日入れないしトイレ以外はベッドの上、、
気が狂いそうで泣いたこともありました。
でも、新しい命のための入院。
病気で明日も見えない入院してる方に比べたら幸せな入院です。
今はつらいですが、ゆっくりできるのも今だけです。赤ちゃん生まれたらそういうわけにはいきません。
なので、辛い辛いばかりではなく、新しい命を生み出す為の
休息だと捉えて頑張ってください!赤ちゃんのために、、♡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    50日!頑張りましたね( ; ; )
    やっぱり気が狂いそうになりますよね。
    今日は泣かないと決めても、結局旦那さんに優しい言葉とかかけられると泣いてしまいます。
    病気で苦しんでる人たちもいますもんね。
    もっと赤ちゃんのために強くなれるよう頑張ります!!

    • 12月31日
あいママ

私も26週から入院してて、そろそろ1ヶ月になります。
多分、36wくらいに退院だと思います😂
入院生活、慣れますよ🙂✨私は1週間くらいよく泣いてましたが、すぐには帰れないことはわかっていたため、切り替えて今はただただゆっくり休んでます。
私も赤ちゃん用品何も買えていません😭早く帰って揃えたいですよね😔
赤ちゃんのためですが、ほんと寂しいですよね😭でも、今赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんのほうが辛い大変な思いをすると思うので、もう少しお腹の中にいてもらいましょう☺️💕
退院できる日はあります。それまで長いですが大丈夫です。🤗
お互い元気な赤ちゃんが産まれるように☺️
今はゆっくり安静にして辛いけど頑張りましょう😊💕

  • ぴぴ

    ぴぴ

    1ヶ月ですか、、( ; ; )
    やっぱり慣れてくるんですね!
    私はまだ4日目なので慣れません( ; ; )
    すぐ泣いてしまい弱いです。。
    でも赤ちゃんのため、今しかゆっくりできないと前向きに考えるようにしたいです。
    同じような境遇の方がいると心強いです!!
    安静生活がんばります!

    • 12月31日
べるる

こんにちは、私も切迫で26wから
入院生活しております(´;ω;`)
便秘に関しては相談すれば便を柔らかくするお薬出してもらえると思います!!

慣れるまで寂しいですよね(´;ω;`)
私も旦那帰ったあと泣いたりしょげたりしていました(´;ω;`)

最初の二週間程度は情緒不安定でしたが、それ以降はなんだか吹っ切れて、旦那が帰る時も多少寂しいですが、またね〜(*´O`*)と笑顔で言える位には慣れました(*´-`)

今では週一のエコーと
毎回のご飯が楽しみです(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    26wといいますと1ヶ月ほどでしょうか?
    私なんかまだまだですね( ; ; )
    便秘の下剤もらい、よくなってきました!!

    2週間が山場なんですね!
    私も早く入院生活慣れたいです( ; ; )
    今日はまた泣いてしまいましたけど、同じ境遇の方がいて心強いのでがんばります!!

    • 12月31日
ぷくぷく

私も只今入院中です。最初は娘とも会えず泣いていましたが皆さんがおっしゃる通り慣れました

お腹の赤ちゃんの為にがんばらないとって思うようになります。
時期的にも辛いんですよね…
クリスマスや年末年始に一人っていうのが。
でもこんなにのんびりできる時間てこの先(病気以外で
)少ないと思うので思う存分体休めようと思います!

愛しい我が子に会うまでがんばりましょう!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    娘さんがいるのですね( ; ; )
    それはさらにお辛いですよね、、、

    やっぱりみなさんが言うように入院生活慣れるんですね!
    ゆっくり休めるなんてこれからなかなかないと前向きに考え、赤ちゃんのために頑張りたいと思います(^^)

    • 12月31日
♡れいな♡

私は切迫ではありませんが妊娠高血圧と胎児発育遅延で24日から入院中です。
何かあったとき安心だなと思う反面家族にいつでも会えない不安がありますよね(´;ω;`)
しかも周りは出産・退院していくし・・・
でも入院には必ず終わりがありますからそれまでの休息期間だと思って乗り切りましょう!
私はネガティブに考えると負のスパイラルに陥るので前向きに考えるようにしてます(^^)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    周りの出産や退院、気になりますよね( ; ; )
    旦那さんに会えないのが辛いです。。
    必ず終わりがあるし、ゆっくり休めるのは今のうちだと前向きに考えたいと思います。
    病院にいると安心ですもんね。
    赤ちゃんのために頑張ります(^^)!!

    • 12月31日