※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が高熱で意識不明になり、救急車を呼んだが、後に元気を取り戻し、解熱剤を使って安心して眠っている。怖くて慌てたが、冷静に様子を見るべきだったと後悔している。

救急車呼んでしまいました😭😭😭

息子が昨日からずっと熱出してますが、小児科にも行き風邪といわれ、でも元気はありました。
夜も38.5度ありましたが元気あったので解熱剤見送り…
夜中2時、4時に覚醒あり、少し泣いたり水飲んだりしてなんとか再入眠。この時38度前半とあまり変わりなし。
解熱剤も使わずに様子見ました。
5時にまた起きていたーいと泣き、リビングに行くと言って少しリビングにいき、寝室で熱測ろうともどってお熱を測りました、39度に上がっていたし発汗もあったので着替えようかと膝にいた息子を下ろしたら今さっきまで起きていたはずの息子が脱力し、布団にもたれかかりました。
どんなことしても反応せず、いつもと違う!!と思って旦那の部屋に行き、意識がない!救急車呼んで!となり、寒い部屋だったし明るいとこに来たのにそれでも起きず、顔色もいつもより青白い…
高熱で脳がおかしくなったのかもしれないとか、脱水?とかいろんなことが頭をよぎりました。
呼吸と脈拍はあったものの、脈も速く、呼吸も浅いかもしれないと思いました。とにかく呑気に様子見できるような感じではなく、母の勘でいつもと違うと思って怖くなりました。
とりあえず通報、でもその間に息子が目を覚ましました。
顔色もいつも通りになり…え?もしかして寝てただけだったかも?とあまりに普通に戻ったので到着した救急隊の方に申し訳なかったです。
そのあと解熱剤入れてすやすや眠っています。
解熱剤入れるタイミングが少し早ければ、機嫌も悪かったし入れてあげてたらよかったなとか色んなことを後悔しました…やはり冷静に様子見てたら救急車呼ばなくて済んだかな?とかまずは#8000という手もあったなとか
なんせ高熱で急にグッタリしたので怖くて慌てました。

そして田舎だから朝5時ですが、一軒の家は救急車が帰っても家の外に立って野次馬してました。このクソ寒いのに、速く家に入って、そっとしといてくれって思います。

保育園に一時預かりで1日行っただけで毎回何かもらってきて、冬の保育園はすごいなって思います、夏はそこまでなかったですが…こうやって強くなっていくから、母も辛抱!!

なんだか朝から疲れた、今日は息子とゆっくりしよう…

コメント

サクラ

うちもこの前エスカレーターから落ちて頭から血流れてて日曜日だったので救急車呼びましたが、わりと平気そうで…。

でも結局救急車呼んでお金も払うわけだし、全然呼んで良いと思います🥺