※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

出産祝いや753のお祝いは、全額子供の貯金にする方が一般的ですか?753のお祝いの一部を他の使い道にするのは一般的ではないでしょうか?

出産祝いや753のお祝いなどって、全額子供の貯金としておいてますか?
753のお祝いの一部を、写真撮影代等に充てるなどの使い方って無しでしょうか💦?

コメント

ちゃい

我が家は全額子供の口座へ貯金しています 😌
ただ、お子さんへのお祝いなのでお子さんのため(撮影等)に充てるというのも良いと思います👌各ご家庭の方針(?)によりけりかなと😄

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます🥺💓
    ちなみにそのお金は将来お子さんにプレゼントしますか?
    教育費等で使う予定ですか?

• 12月16日
  • ちゃい

ちゃい

将来プレゼントするつもりです✨
    教育費は別途用意していますが、将来万が一教育費が足りない~なんて事になったら充てるかも?ですが🫢

• 12月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど🌟
    ちなみに児童手当は教育費として貯めてますか?
    それもプレゼントするって方がいて凄いなあ...と思って💦

• 12月16日
  • ちゃい

ちゃい

児童手当は教育費として貯めています~😌こちらも用途はその方それぞれですよね😳

• 12月16日
うー

うちはお祝いでもらったお金は子供の口座に入れてないです

家族口座に入れてます

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます🌟
    そのお金の使い道ってどうしてますか?

• 12月16日
  • うー

うー

用途別に分けて貯金してないのでもらったお金がそのまま何に使われるかはわかりません🤣

車買う時とかにも使うだろうし、教育費にもなるだろうし、足りなければ生活費にもなるし、余れば私たちの老後資金になるかもしれません

• 12月16日
  • うー

うー

写真代とかにあてるのは全然いいと思いますよー!!

うちもこの前七五三でお祝いもらうつもりなかったのでご祈祷代ケチったのですが、もらえたのでケチらずやればよかったと思ってました!!

• 12月16日
えるさちゃん🍊

うちはお祝いでもらったお金で写真代に当てたりしますよ🙌

• ぴぃ

ぴぃ

よかったです♩ありがとうございます🌟

• 12月16日