※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもの寝る時の対策について相談中です。

寝る時の子どものパジャマと布団について。
上2人は腹巻してすごいモコモコのパジャマ着せてスリーパーも着せてるのに、長女に風邪をひかせてしまいました💧
布団をちゃんと着てたら大人は寒くないし、大丈夫なんですが、子どもはやはり布団をかぶらないので寒かったようです🥺
(下の子の授乳の際起きて布団被せてますがダメでした😣)
下2人も風邪気味です。

みなさんはお子さんの寝る時どんな風にしてますか?
暖房の設定は25℃ですが、室温は22-23℃だと思います。
大きい窓もあるため(アルミシートで防寒はしてますが)冷気が入ってきます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

モコモコパジャマだと汗吸いにくいので汗が冷えて風邪ひいたとかではないですか?
うちは暖房なし(そろそろつけます)で室温10〜12度、半袖肌着にキルトパジャマ、フリーススリーパーです。
寒いと布団に潜り込んできます😂

  • みかん

    みかん


    キャミ肌着にモコモコが良くないのですかね?💦
    確かに汗吸わなさそうですもんね😣
    長袖肌着にしようか悩んでたんですが。。
    パジャマはキルトとモコモコを交互に着てる感じです🥺
    長女がいつも風邪引やすくて下二人より寒がりで調整が難しくて💧

    • 12月16日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    子どもだからと言って、一概にみんな暑がりってわけじゃないですもんね💦
    暖房つけているなら少し設定温度あげて、モコモコやめてみるのもいいかもしれません。
    暑がりな子は逆に少し薄着にして対応するとか🤔

    • 12月16日
  • みかん

    みかん


    そうですね、モコモコちょっとやめて
    暖房も少し温度上げてみます!
    長女だけ寒がりなのでいつも風邪ひかせちゃってその後みんなに移る。。😣
    次女は暑がりやし💧
    一旦モコモコやめて様子見てみます👍

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、暑くて汗かいて風邪ひいたのかなって思いました!

いつもは半袖肌着+長袖Tシャツ+スリーパーですが、寒いかな〜と思って、長袖Tシャツを裏起毛トレーナーに変えたら、汗かいちゃった〜と言われました💦背中触ったらたしかに汗かいてました💦
暖房はつけていません。

  • みかん

    みかん


    やっぱり汗で冷えたんですかね🥺
    おでことか汗ばんでなくて寒かったとは言ってました💨
    なんせ部屋が寒いので、暖房とパジャマを調整してみます!

    • 12月16日