※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて騒ぎ、寝不足で朝起きられない状況です。夫のサポートが週に半分しかないため、どうしたら良いか悩んでいます。

朝起きられません
どうしたら良いのでしょうか?
アドバイスお願いします💧

自宅保育で、来年年少になる子を育てています。
その子がだいたい20時~21に寝るのですが、必ず夜中に一度覚醒して、私の毛布をバサバサ剥がしたり手を繋いだり、話しかけてきたりして、私も起きてしまうんです(;_;)

高齢のため、最近寝付きが悪く、そこから寝られず細切れ睡眠になり、朝起きられません。
私はだいたい8時位に這いつくばって起きます。
子供は夜中に暴れても、必ず7時位には起きています。
情けないですが、
子供に起こされている感じです。
夫は週の半分出張でいない職業なので、居る時は夫に叩き起こしてもらいますが、いない日は本当に這いつくばる感じです‥

どうしたら良いのでしょうか

コメント

RRmama

私もそんな感じでしたが幼稚園行くようになって私もちゃんとアラームで起きてますよ😊

8時に起きてます!!夜も何度か起きてYouTube見て2時頃まで起きてたり…とかありますし、やろうと思えば出来ます!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで嬉しいです😂
    8時に起きて、何時に送り出す感じですか?

• 12月16日
  • RRmama

RRmama

9:10にバスが来ます☺️

• 12月16日
na0

私も毎朝子供に起こされてます…笑

早起きしたい理由は家事でしょうか?
私は朝やらなきゃいけない家事は夜やるようになりました😂💦
洗濯も全て夜です!

うちも来年から幼稚園なので、起きなきゃいけなくなったら起きれるだろうと今はのんびり寝てます🥺

睡眠の質を向上したいならサプリや漢方外来行ってみるといいと思います✨✨

ます

今から訓練かなぁと思います。

私も40超えたし来年度から長男幼稚園ですけど、今までの経験からするとその場に身を投じて『やるしかない』状況にするのが1番即効性ありました。

はじめてのママリ🔰

弁当ないなら朝ご飯食べさせて着替えさせて送り出すだけなのでギリギリで大丈夫ですよ!(笑)
バスがあるので8:10に家を出てますが弁当ない日は7時半とかに動き始めます、、
弁当ある日は7時です☺️

あと幼稚園行き始めれば意外と起きれます!
頑張ってください💪🏻