※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お出かけ

保育園とか幼稚園とかで貰ってるくるようなウイルス、コロナを避けるた…

保育園とか幼稚園とかで貰ってるくるようなウイルス、コロナを避けるために支援センターや有料や無料の室内遊具遊び場には行ってませんでしたが、そろそろ限界なので行こうかなと思ってるんですが、そうゆうところに行ってインフルエンザやPSウイルスになったりするような確率ってどれくらいなんでしょうか?
あまり気にしなくていいものですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

高確率だと思います🥲💦

• m.

m.

そうですよね😥

• 12月16日
ぴっぴ

どこに行くかというよりは、その子それぞれかなと思います😅

うちはみんな1歳台から保育園で、休みの日はそういう屋内の遊び場やら子供が集まるようなところにもよく行きますが、みんな感染症はほぼかかったことはなく、RS・胃腸炎・インフル・コロナなども未経験です。なんなら下の子はまだ発熱すらもまだしたことないです。

支援センターに行かなくてもかかる子はいるし、行ってもらう子もいるし…確率は分からないと個人的には思います。気にしはじめたらキリがないですね😖💦

• m.

m.

その子によるってのは目からウロコです🙄
    確かに大人でもなる人ならない人いますもんね、免疫の問題とかもあるんだろうなぁ。
    そうですよね…気にしたらキリないですよね😭

• 12月16日
きき

個人差があるし、誰にもわからないと思います💦
うちは娘が歩けるようになってからインフルが流行る冬だからといって自粛したりも一切してきてません。
室内の遊び場で何か貰ってきたって感覚は一度もないですね🤔

• m.

m.

こればっかりは分からないですよね😭
    熱も1回しか出したことない子で強いのかなぁとは思いますが、下の子がいるので上の子の看病とかまでなると大変だから極力貰わない方がいいだろうな…と思いつつです😭

• 12月16日
はじめてのママリ

支援センターは幼稚園など行ってない小さい子が多いし、比較的風邪っぽい子は少ないと思います!💦保育士さんもいるし、親の目も多くて風邪だと行きにくいし

ただ、無料の遊び場は保育園、幼稚園児も小学生もいたりして、かなり咳してる子がいたりします。うちも遊びに行くたびに風もらってました💦
あまりマナー良く無い家族も来ます
流行っている時期は行かない方が良いかもしれません😞

• m.

m.

言われてみればそうかもですね🤔
    支援センターで入口で鼻水や咳や熱はありますかー?なんて聞かれます🤔
    考えてみたら無料やショッピングモールに入ってる遊び場よりはかなりいいかもですね🥺

• 12月16日
美咲

我が家は保育園に入る前に、多分イオンのオムツ替えコーナーから胃腸炎を貰ってきました😭直前に出かけたところがそこしかないので💦

保育園に入って3年経ちますが、インフルは流行ってないので経験なし、軽い胃腸炎1回、RSはなしです。
うつる時はうつります😅

• m.

m.

あーおむつ替えコーナーで胃腸炎貰う話聞きます💦
    結局どこで貰うかなんてわからないですよね🥲

• 12月16日
na0

約1年ぶりに支援センター行った日に手足口病ヒットしました笑

今のこの時期は行こうと思わないです💦
有料の遊び場ならしっかりしてるかもしれませんが、支援センター、無料の遊び場は私の中で無法地帯です😂
うちの周りだけかもしれませんが💦
人数制限もゆるいし、普通に鼻水出てる子とかいるので💦

• m.

m.

ピンポイントすぎますね😭💦

そうですよね…時期ってありますよね😥

• 12月16日
あーちゃん

何かもらってきてもしゃーない、と腹括ってしまえば気にしなくていいと思います。確率は不明で運です。
1度誰かかかれば2〜3日ズレくらいでじわじわ家族全滅していきますが…ま、徐々にそうやって病気もらって強くなっていきます✌︎
そろそろ限界とおっしゃる状態なのであれば、たまのリフレッシュも大切だと思います。
気をつけつつ、少しずつ外に出ていけたらいいと思います!

• m.

m.

なるほど😭
    なんならずっとループしたりして…😂
    そうですね、気をつけて行ってみるのもありですね🥺

• 12月16日
haaaachan

先月までは支援センター行ってましたが、今月になってから行こうかなと思うのですがなにか貰いそうで躊躇ってるうちにもう16日です😂
というのも、真ん中の子が生後半年頃(ちょうど4年前の12月末)に支援センターのクリスマス会に行って、そこから長女がノロかロタウイルス貰ってきて一家全滅した経験があります(しかも年末年始ダダかぶりで病院探すのもやっとでした…)
なのでまたなにか貰うかも…しかも今はコロナもあるし…と思うと行きたいけど行く必要無いか…ってなっちゃいます🤣

• m.

m.

いやーさすがに一家全滅はきついですよね…
    子供だけとかならまだしも😔
    そう思うと行きたくないですよね😥
    私もまだ下の子が小さいので散歩やYouTubeでもいいかなとも思います😭

• 12月16日