※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが楽しくない。手づかみで好きなものを食べるが、途中で食べるのをやめる。ミルクは飲まず、お茶をよく飲む。いつかニコニコで食べてくれるか心配。

昨日で10ヶ月になりました。離乳食を1回190〜220くらい食べてはくれるんですが、ニコニコで食べてくれることがありません。ずーーーっと真顔か「あーっ!」と文句ですか?って感じの声を上げたりします😭
好きな物は手づかみで何個か食べてくれますが、途中でやめます。こちらから口に持っていくと食べます。
ミルクはもう一切飲んでくれません。お茶はたくさん飲みます。
そのうちニコニコで食べてくれるんでしょうか。毎日離乳食あげる時間が楽しい時間じゃなくなってます😭

コメント

あんどれ

笑顔で食べてくれた記憶ないです😅
泣かずに食べてくれるなら満点だと思いますよ!
上の子は自分から食べる意欲がなかなか出なくて、1歳半くらいまでは私が食べさせてました💦

  • にゃん

    にゃん

    そういうものなんですね😂ちょっと安心しました🥺食べてくれるならそれで大丈夫なんですね😭手づかみ食べを積極的にさせましょうとかよく見るので焦ります、、、笑

    • 12月16日
  • あんどれ

    あんどれ

    掴み食べしてくれればいいですけど、うちの子は出しても「食べさせてくれないの???」って感じで😅
    むやみに汚されなかったので悪いことだけじゃなかったです!笑

    • 12月16日
  • にゃん

    にゃん

    真顔で口を開けてることもあります笑
    食べさせてくれるの待ちですよね😂
    心配しなくてもいつかは自分で食べてくれるようになりますもんね🥹

    • 12月16日
  • あんどれ

    あんどれ

    むしろ食べさせてあげる期間って今しかないですよ!
    今は自分でもりもり食べてます😊
    いまだに床や服にこぼしますよ😇

    • 12月16日
  • にゃん

    にゃん

    確かにそうですね😭💕
    今だけと思って、真顔でも自分で食べようとしなくても、食べさせてあげます🥹

    • 12月16日
すもも⭐️

うちも笑顔ほとんどないですよ😂

量結構たべるんですが、
まだか??あー!うー!って怒り気味です😂

  • にゃん

    にゃん

    同じなんですね😂
    怒ります!めっちゃ!笑
    食後の飲み物のときはニコニコです😅

    • 12月16日
  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    こっち食べてる暇無いですよね!笑

    早食いは、虫歯になりにくいとかメリットありますが、丸呑みとかデメリットもあるからもう少しゆっくりたべてほしいものです😂

    • 12月16日
  • にゃん

    にゃん

    怒るんですけど、差し出したらそうじゃないのか首振るときもあるんで、よくわからなくて参ります😭笑
    ちゃんとモグモグしてほしいですよね!急ぎすぎてむせたりするし笑

    • 12月16日
  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    えー!うちは食べ物ならなんでも食べます😂味覚ある?くらいに😂
    でもさらさらのスープは嫌いです!固形固形!笑

    なのに体重も身長も成長曲線の1番下、、ナゼ😂

    • 12月16日
  • にゃん

    にゃん

    固形で早食いはすごいですね😂笑
    うちの子はなんだかよくわからないです笑笑
    その時によります、、、

    逆に体重はもう10キロあって身長も大きめです😱

    • 12月16日
  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    動き出したら嫌でも痩せるからいいじゃないですか❤️‍🔥❤️‍🔥

    お互い頑張りましょね😭❣️

    • 12月16日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます😂💕
    がんばりましょう🥰

    • 12月16日