※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

2ヶ月検診で体重が5,5㎏で女の子です。同い年の女の子の平均体重や成長について知りたいです。性別と一緒に教えてください。

2ヶ月検診で体重が5,5㎏だったのですが皆さんはいくつぐらいでしたか?

因みに女の子です。
身内にでかいとか足がボンレスハムとか言われて傷ついたので病院で先生に太ってるのか聞いたのですが綺麗な曲線で成長してるから全く問題ないですよといわれました。
因みにいとこの子が男の子で同じ2ヶ月のときもう少し小さかったと思うのですが、この時期から男の子より女の子の方が成長がいいとかあるんでしょうか?
同い年の女の子がまわりにいないのでわからず。。

皆さんのお子さんは2ヶ月の時に体重いくつぐらいでしたか?性別も合わせて教えてください(>_<)

コメント

あきママ

女の子ですが、2ヶ月で6.5キロありましたょ( ̄▽ ̄)
母乳ですし、気にしてないです(^_^;)

  • りんりんママ

    りんりんママ

    うちも母乳です(*^^*)
    そうですね、私も気にしないことにします!

    • 12月31日
N

2ヶ月になる2日前で5.4kgでした!
足も手もプクプクはしてないですが😭

プクプクした赤ちゃん可愛らしくて
いいじゃないですか💓💓
言い方はよろしくないですね😡!

娘はちょっと大きくて身内に同じ月の
赤ちゃんがいますがその子はちいさくて
いつも〇〇(うちの娘)ちゃんは大っきい
大っきいって言われます。正直母親と
しては女の子だし大きいとか言われたく
ないしその子その子で違うし。って
思います(>_<)!デカイって言われるの
結構傷つきますよね。

  • りんりんママ

    りんりんママ


    そうなんです!
    女の子だし、自分がポッチャリなので遺伝しちゃったんじゃないかって心配でたまらなくて。
    凄くデリケートな部分なのでデカイとかボンレスハムとか言われて傷つきました。
    でも体重普通ぐらいなんだって確認できて安心しました☆

    • 1月1日
  • N

    N

    グッドアンサーありがとう
    ございます💓

    全然平均だし普通だとおもいます☺️
    娘はまだ言葉を理解できなくても
    言われたくないですよね。
    娘に申し訳なくなっちゃいます(*_*)

    その言葉を言われた時にもう身内でも
    あわしたくないって思いました😔

    • 1月1日
  • りんりんママ

    りんりんママ


    わかります!
    合わせるの嫌になりますよね、悪気がないとはいえやっぱり言われて気分いいもんじゃないし。。
    自分も発言に気を付けようと思う瞬間でしたね。

    はむさんのお子さんも女の子で二ヶ月のときにうちとほぼ同じぐらいですもんね(*^^*)
    なんか共感できて安心&嬉しかったです♥

    • 1月1日
つば&すず

ボンレスハムは聞き捨てならんですね

2ヶ月というより7ヶ月ごろまでぷっくらしてます
むしろぷっくらしる方がかわいいです!!!

歩き始めたらお肉が無くなって可愛くない😱
あの頃の娘の顔、手足のお肉が恋しい…

  • りんりんママ

    りんりんママ


    私も手足のお肉が恋しくなる時がくるのかな(笑)

    ぷっくり7ヶ月頃までなんですね(>_<)あと5ヶ月。。あっという間!今のうちに沢山ムニムニさわっておきます(笑)

    • 1月1日
はなめがね

2ヶ月検診で、娘は5.2kgでしたが別のお子さんは7kgでした!
パツパツのムチムチでしたよ(^o^)
5〜7.5kgまで幅広くいました。
3歳までの太ってるとかは気にしなくて良いらしいですよ。

  • りんりんママ

    りんりんママ


    そうなんですね!
    安心しました(>_<)

    5~7.5㎏は幅広いですね(>_<)
    気にしすぎだってことが判明してよかったです。ありがとうございます!

    • 1月1日
☆ねこ☆

えー!プクプクしてて赤ちゃんらしくて可愛いじゃないですかღゝ◡╹)ノ♡

性差というかそれぞれ個人差だと思いますよ(^ω^)
我が娘は2ヶ月で4キロほどでしたが、未だに6.5キロの小柄です(・・;)

  • りんりんママ

    りんりんママ


    2ヶ月で4㎏ですか!
    小柄な女の子って可愛くて羨ましいです(>_<)

    そうですね、プクプクしてこそ赤ちゃん!って感じですよね(*´・ω・`)b

    • 1月1日
じゅん525

2ヶ月だと4㎏ないくらいでした!

  • りんりんママ

    りんりんママ


    小柄なベビーちゃん、羨ましいです!

    • 1月1日
Y❤︎

2ヶ月はわかりませんが、
3ヶ月健診で7200gでした!

  • りんりんママ

    りんりんママ


    うちも3ヶ月検診でどのくらいになるか楽しみです!
    7㎏だと大分雰囲気も変わりそうで楽しみです!

    • 1月1日
aika☆彡

2ヶ月で6.4㌔でした!

  • りんりんママ

    りんりんママ


    2ヶ月の体重って結構幅広い感じなんですね!参考になりますありがとうございました!

    • 1月1日
mopiy🍼

おんなのこで7kgです!
むちむちなくらいがかわいいですよ赤ちゃんは😏💓

  • りんりんママ

    りんりんママ


    確かに。。ムチムチでこそ赤ちゃん!て感じですよね。
    励みになりました!ありがとうございます!

    • 1月1日
deleted user

4750gでしたよー🎵
うちは、小柄なので7ヶ月でやっと6㌔越えました😩

  • りんりんママ

    りんりんママ


    小柄で可愛いじゃないですか!
    小さい時期があっという間だから逆にうらやましいです(*^^*)

    • 1月1日