※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

昨日、築7年の中古戸建てを内覧しに行きました。小、中学校は近くて、…

昨日、築7年の中古戸建てを内覧しに行きました。
小、中学校は近くて、日当たりもよく、自然豊かな地域で条件なのでみんなここにしたいと言っています。

今まで20軒くらい見てきましたが、こんなに良い条件なのはなかったし、もうすでに10組内覧しに来ていて(本当かわかりませんが)明日明後日の土日で内覧予約入っているそうなので、焦って買うのは良くないと思いますが、以前、良い物件があったときに先に申込みがあったことがあり今回は焦っています💦

どちらにしても今日、不動産に電話する予定です。

みなさん、中古住宅を購入するときにここは気をつけたほうが良いと思うところはありますか?

同じくらいに建てられた家が3軒あり、前に住んでいた方情報によると周りは普通の方で変な人はいないと聞いていますと不動産には言われました。

1つ気になっていることは、家の左側が広い空き地に
なっています。泥棒から狙われやすいですかね??

すごく良い物件ですが↑が気になって、決断できませんす🥲

コメント

.

中古ではないですが建売を購入して2年目です🙆🏻‍♀️

私も20軒見てきて、やっと良い条件だ!ここが良い!と思い購入しましたが何一つ後悔してません✨✨✨
不動産屋が、完璧な物件は絶対にない。何か一つは諦めなければ良い物件には出会えない。と言ってましたが、はじめてのママリさんにとったらその空き地なことなのかもしれませんねぇ🥲

後々、その空き地にお家が建つ可能性が高いかなーと思います。そこに住む人が変な人な可能性がある、、くらいですかね。私が心配することは💦
前のアパートで人間関係で揉めてしまっているので、、💦💦

🍠

義姉んちが中古10年以上で買って隣が空き地でそこにみんな勝手に違法駐車してます!そして公園かのようにうちの息子も義実家とかに行ったらそこに行って遊んでます🤣

草刈りする人が居なくてめちゃくちゃ生えてきて自分ちの方にも来るって言ってました!

うちも最初は中古で探してましたが築30年以上とかしか出てこなくて辞めました!
新築で安くていいところがあったのでそこを買いましたが外人さんだらけでちょっと怖いです😭

R4

中古戸建て購入しました🙌💗
我が家も何十軒と見に行って、ここだ!と思った所で、その場で即決しました!!

広い空き地との事ですが、むしろそんな所に人がいたら隠れることも出来ず目立つので、施錠とかだけやってれば心配はそんなにいらないかと思います。

我が家は即決したけど、回覧板とかいまだにあるし、地域の神社の掃除とかがめんどくさいです😇

あと5年程前(当時は1年前)に公民館を地域の人でお金を出し合って建て直したからと、町内会費として最初だけ8万円取られましたw
払わないなら、公民館使えないとの事で、子供もいるし払いましたが🙄笑
聞いてねーよと思いました😂

• R4

R4

あとは、ゴミ捨て場とかがある程度近いといいなと思います!
    家の前とかは散らかったり、臭いがあると嫌なのでなしで🤣
    我が家は家から20メートルほど先で丁度いいです!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

たった7年でなぜ手放すことになったのか…もしかしてご近所トラブル?!ってのが気になります。
(不動産会社は『予期せぬ転勤だそうで』とかテキトーに嘘つきます)
あと、隣が空き地だと雑草の手入れや不法投棄や不法駐車に悩んだときの相談先がなくて大変かと。
そしてその空き地に家が建って陽当り悪くなる可能性があったり…

はじめてのママリ🔰

空き地は駐車場になる可能性がありますよね。駐車場は防犯的にも騒音、排気ガス的にも色々とよろしくないのでそこだけ気になります。
ただ、どうなるか分からない土地を懸念してそこまで気に入ったところを買わないのも違うので🤔
普通に家が建ってくれたら良いんですけどね。
とりあえず買付け出しつつ、不動産屋にその空き地のことを調べてもらったらどうですか?もし駐車場になるとかお店が建つ予定とかあれば考え直して買付け取り下げもありだと思います。
とにかく買付け1番手になることが重要です🤔
それにしても内覧10組⋯?
問い合わせ10組の間違いではないのでしょうか😅
内覧10組もあったような好物件に買付け出てないのは不思議です。

はじめてのママリ🔰

10組内覧に来るほど人気物件なのに、なぜ10組中1組も購入に至らなかったのか気になるところですね、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に10組内覧来たのかはわかりません🤔12月上旬に情報公開されたらしいのですが、不動産の担当者さんは、みなさん前向きに検討されていますと言っていました。すぐ決まるものでしょうか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も住み替えましたが1ヶ月半で買い手が決まりました!
    問い合わせも2.3件で、1組内覧あって、その方が即決してくれた感じです😊
    10組内覧でなく10組問い合わせとか言われたとしても、そんなに多く問い合わせきてるのに、なんで買い手が決まらないのか?と逆に勘繰ってしまいますね💦

• 12月16日