※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴ
子育て・グッズ

パートの私は休みが多い。子供が病気で保育園に行けるか悩んでいる。他の家庭も同じ状況か。

パートの私ばかり、お休みをもらってる。
先週の木曜日から下の子は下痢。
土曜日から上の子が、くしゃみと鼻水。
今、下の子は元気で、上の子、鼻水と咳とお腹緩い。
気管支が弱い為、咳は長引いてしまう。
何のウイルスかも分からない。
旦那は仕事休めない。保育園預ければ?と言うだけ。
昨日、上の子はトイレに5回は便で行っています。
その状況で保育園に登園していいのか聞いてみて判断しようかと思います。
他の家庭も一緒なのでしょうか?

コメント

子供がいるなら仕方ないですね💦
まともに働けないです。

うちは病児保育も登録してます😭😭。
私ならその状態なら保育園にはあずけないです。
会社も子持ち雇ってるのでそれくらいは覚悟してるとおもいます。

• なーぴ

なーぴ

朝早くから、返答ありがとうございます💦
    だいぶ救われました。

病児保育、登録した方がいいですね😔
    さらに違うウイルスを持ち込まれるのが恐いと思っていたので避けてましたが、仕方ない日もありますよね💦

• 12月16日

退会ユーザー

うちも今週1週間仕事行けてません💦何回もなんで女ばっかり休むん❓って旦那に文句言いまくってます😭😭

私もまだ利用したことないのですが念の為登録してる感じです😢
    どうしても休めない時とかに利用しようと思ってます♡

逆に休める時は会社にごめんなさいして潔く休んでます。
    申し訳ない気持ちでいっぱいなりますが、笑
    これはワーママの宿命ですよね。

• 12月16日
  • なーぴ

なーぴ

私も文句ばかり言ってます😂
    仕事が忙しい。休める日なら休むけど。って言われます。
    仕事が忙しいって私も行けば忙しいけど?って喧嘩に発展します💦
    旦那の発言も常に偉そうで、思いやりもなく自己中なので、腹が立ちます。
    捨てたくなります😂😂

休んで良いですよって言われるたびに、申し訳ないですが、出勤した時はちゃんと恩返ししようと思います。
    ありがとうございます🥺

• 12月16日

うちもですよ。
主人の会社の社長さんが奥さんパートなんだから休んでねって、考えの方なので旦那に休んでもらったことないです。
病児保育利用してます。

• なーぴ

なーぴ

返答ありがとうございます。
    旦那もそういう考えです。
    俺は忙しい。何のためのパートなの?って言われます。
    病児保育に預けて、風邪症状が悪化したりしないですか?

• 12月16日

退会ユーザー

悪化したことないですよ🙂
    自宅で療養してるより、先生も定期的に診てくれたり、処置してくれるので、病児保育の方が早く治ってる気がします😅

• 12月16日
  • なーぴ

なーぴ

そこを聞いて安心しました😌
    色々な感染症の子ども達が居ると思うの、他の感染症をもらったりしないのかな?と思っていました😔!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私もパートなので、主人が休むっていう選択肢はないですね💦そしてうちは病児保育に預けて働くと、タダ働き並みの給料なので毎度お休みもらってます😱
トイレの便が下痢ならうちの保育園は、3回したら呼び出し対象になりますね…お休みが続くと、ちょっとした咳なら先生の判断で預けてダメなら呼び出して下さいってしちゃってます💦
保育園預ければ?って、簡単に言われるのすごい嫌ですよね💦少しでも風邪症状あると保育園預けるのも申し訳ないし、なんなら直ぐ呼び出しになるんだよ😡と…

• なーぴ

なーぴ

私の保育園も一緒の基準です💦
    旦那の発言には毎日イライラしています😔
    私も少しでも風邪症状見られたら、休ませる事が多いです😔💦
    悪化する事も多いですし、体力を消耗するのかゴロゴロしてる事が多かったり😥

• 12月16日