※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で痛みがあるため不安。病院受診すべきか悩んでいます。先生が冷たいので迷っています。

4w2dです。

3w5dで病院を受診し、(早いですが先生の指示です)
さすがにまだ胎嚢は確認できていません

次の受診は5wになってからなのですが、
前回前々回の妊娠で6w、7w時に稽留流産しています
(1度は心拍確認後)

病院を受診した後から下腹部の痛みが不快感くらいの
軽い痛みですが多くあり、お腹が張っている時もあります
妊娠初期ではよくある事だとは思うのですが
流産しているからかすごく不安になります…
出産できた時の妊娠の時はなにもないくらい
つわりも痛みもなかったし、流産してしまった時も
ここまで軽い痛み多かっただろうかと…

明日病院に行こうか、でもまだ胎嚢見えないだろうし
どうすることも出来ないのでは?
痛みも気にしすぎなのではと思い迷っています

病院一応受診した方が良いでしょうか?

病院の先生冷たい方なので月曜にきたのに
また何しに来たんですかくらいの感じで言われそうで
不快になりそうなのも迷う理由にはありますが😂
まあそこは気にせず、、

コメント

ママリ

よくある事ですし、書いてある通り行っても何も出来ないし行かないです!

ママリ

私も鈍い痛みなのは初期の頃よくありました!
行っても様子見、何かあれば連絡くださいと言われるだけなので、次の診察まで待ちます

なの花

私だったらちょっとでも不安なら行きます!
何しに来たんだと言われたら、不安なので一度診てくださいと言ってしまいます💪
不安なまま過ごすのは本当にしんどいですし、気にしすぎもだめかなと思う派なので😭😭
それか、病院に電話してまず相談します!よくある事だけど気になるなら来てと言われれば飛んでいきます🤣🤣🤣

あみ

私も同じく今4wくらいです。
しかし上二人の時はこの頃には酷いつわりが始まっていたので、今回全くつわりがなく不安です💦💦
私はかなりの整理不順からの妊娠なのでまだ正確な週数が分からず、心拍確認は年末くらいになり、病院が休みなので年明けてからしか病院に行けません。。
妊婦健診もタダではないので、あまり頻繁には行きませんが、同じような不安を抱えての年越しです😔💦💦