※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る格好は適切かどうか、客観的に判断してほしいです。部屋の温度や湿度、着せている服の種類などを考慮してください。

赤ちゃんの寝る格好について、これって寒いでしょうか?
長肌着
カバーオール(通年使えるやつ)
スリーパー
上掛け(ニット生地みたいなやつで、窒息が怖いのでおへそから下だけかけてます)

室温23℃
湿度51%
です。

抱っこした時に温かいので私はちょうどいいと思っていたのですが、寒そうだからもっと着せろと言われました。
客観的にみてどうでしょうか?

コメント

とも

室温23℃でお腹と背中暖かければ十分だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。寒くはないですよね😭私の親世代とは感覚が違うようで😥

• 12月16日
  • とも

とも

今は暖めすぎると突然死症候群のリスクとも言われてますしね!心配なら確認のため体温測ってみてちょうど良ければそれで大丈夫です!!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めすぎも心配ですよね😥
    ネットの記事を送ったら分かってもらえたみたいなのでひとまず解決しました🥲コメントありがとうございました!

• 12月17日
はじめてのマリリン

スリーパーの生地にもよりますが、厚手のものじゃ無ければちょうど良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろちょっと厚着かもってくらいですよね、😥実母からしつこく言われてたのですがネットで乳幼児突然死症候群の記事を転送したらわかってもらえたみたいです

• 12月17日