※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hotaru
ココロ・悩み

プードルが子供の泣き声に過剰に反応し、大声で吠え続ける状況で困っています。ストレスや分離不安症の可能性があり、犬の精神状態について相談したいです。

飼ってる犬(プードル)が子供が泣くと一緒に吠えます
今に始まった話ではなく子供が赤ちゃんの頃からです。
遠吠えのような感じでもなく、ギャンギャンと狂ったように
大声で吠えまくります。子供が泣き止むまで、まるで虐待を受けているような悲鳴に近い感じで狂ったように吠え続けて
流石に賃貸なので困ってます(;´д`)…

本能?で遠吠えするハスキー犬とかも多いと聞きますが、
うちの犬は遠吠えとは程遠く気が狂う感じで吠え続けています。

吠えるのを鳴きやます方法は子供を泣き止ます事しかないと思って、すぐに子供をあやしたり別室へ連れてったりしてます。
出かける際も出かけると察した瞬間に狂ったように吠え続けます。

同じようなワンちゃんいらっしゃいますか?
犬にとってストレスなんだと思うのですが…分離不安症なのか
犬と同じ部屋に部屋にいないと、それはそれでずっと犬が扉の前で今度はとび跳ね続けます。永遠にです。足が悪くなるくらい飛び跳ね続けます。

もともと飼った日から帰宅する時も暗いゲージの中で狂ったように吠え続けて電車で帰れずタクシーで帰宅。
初日から出して出して!すごかったです。
パピーの頃クレートトレーニングもしてみましたが暗い中が嫌で絶対に入ろうとせず、そしてとてつもなく甘えん坊です。分離不安症だと思います。トイレも全部ついてきます。

犬の精神病とかあるのでしょうか。
犬に詳しい方いらっしゃいましたら
何かいい方法はありませんか?

コメント

kitty

大型犬より小型犬のが吠える犬多いです。
トイプードルかスタンダードプードルなのかにも寄りますが小型犬は基本的に家では王様気質が多いみたいです。
もしかしたらお母さんを取られたと思ってるのかもしれないですね🥲

• Hotaru

Hotaru

うちの犬はトイプードルです。たしかにママを取られたと思ってるのかもしれませんね💦それにしてもギャンギャン吠えているので困っちゃいます^^;

• 12月16日
  • kitty

kitty

そうなんですね!
    心苦しいかもしれないですが吠えたら頭押さえつけて強くダメって教えなさいとトレーナーの人に言われたことあります😅

• 12月16日
  • Hotaru

Hotaru

そうなんですね!吠え続ける犬の口をおさえてダメって言ってるんですが、口をおさえてもなおずっと吠え続けています😨本当に精神病かな?と思ってしまうほどです。。

• 12月16日
  • kitty

kitty

精神病ではないような気もするのですが…🥲
    頭押さえつけてもダメなら吠えたらケージ入れて吠え終わるまで出さないとかしかないですかね😂
    もうやられてらしたらすみません!

• 12月17日