※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

2歳、4歳の子供が風邪で気管支炎になる。処方された薬はリンデロンシロップ、アスベリン散、カルボシステイン、ツロブテロールテープ。薬の効果に不安あり。遊びは控えた方がいいか悩んでいる。

風邪のたびに気管支炎(オットセイのような咳、クループ咳?)になる子は薬どんなもの処方されてますか?

2歳、4歳の子供がいますが、2人とも風邪ひくと必ず気管支炎になります。病院で聴診器あてたらすぐ先生に気管支炎になってるねと言われます。

リンデロンシロップ3日分
アスベリン散
カルボシステイン
ツロブテロールテープ(体に貼る四角いテープ)

です。気管支炎のクループ咳は長引くので薬が効いてるのか💦と思ってしまうんですが、これ以上強い薬はないんでしょうか?
だいたい熱が出て解熱したらクループ咳でオットセイのような咳を3日から4日という感じです。

どんな薬出されてるかも気になりますが、気管支炎になってるときは元気でも公園とか体動かす遊びはやめた方がいいでしょうか💦今回は2歳の方だけ風邪ひいてるんですが、上の子と家の中で追いかけっことかプロレスごっこしてると咳が連続で出ます。

コメント

薬は同じで、あとは、病院で吸入してます🙋‍♀️
激しい動き禁止、のんびりゴロゴロ過ごす、加湿する、冷やさない!!!!って毎回おじいちゃん先生に言われてます😅😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり激しい動き良くないんですね💦仕事なので保育園今日から預けてて💦先生に気管支炎と伝え忘れてて咳が普通と違うのですごく心配してて😅
    外遊びもしてくれてるので園では咳や鼻水が出るんですかね😅鼻水は家ではでません。
    加湿も気をつけて土日はゆっくりします!ありがとうございます😭

• 12月16日
はじめてのママリ

うちも気管系が弱く、大体気管支炎になってしまいますが
クラリスロマイシンという抗生剤がないとよくならないです😞

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

処方されたことない薬です💊
    今度なったり、今回の咳が処方分で良くならなかったらもう一度病院行ってみます😭
    気管支炎弱いと可哀想ですよね…
    ありがとうございます😊

• 12月16日