※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が補助輪なしの自転車に乗れるようになる練習方法について教えてください。現在2歳児で購入予定です。

3歳児で補助輪なしの自転車乗れるようになったお子さん
どのように練習されていましたか?

補助輪ありを使うとそれに慣れてしまう
ブレーキがないキックバイクだと足で止める習慣がつく
など見ました!

現在2歳児でこれから購入予定です✨
おすすめなど教えてください💖

コメント

こぐま

2歳の誕生日でストライダー買って、3歳すぎてから補助なし乗せてみる?って軽い感じで乗せたら1発で乗れました!

あづ

2歳半から補助輪付きに乗ってて、ある程度スピードも出せるし補助輪浮いてることも多いなーと思って外したら、何回か練習してすんなり乗れました😌

キックボードも家にあって、息子は自転車乗れないお友達に「キックボードみたいに足で蹴ってから乗るんだよ」って言ってるので、今思えばキックボードもいい練習になってたのかなと思います🤔
言われてみればキックボード乗れないお友達は補助輪なしの自転車乗れてないです。

補助輪ありの時ブレーキで足は使った事なかったんですが、補助輪外してからブレーキ+足で止めるようになってしまいました😅

ちなみにうちの子キックバイク下手くそで全然乗れません😂
ハンドルも本体も軽すぎて難しいらしいです😅