※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

免許更新のタイミングに悩んでいます。妊娠30週で切迫気味で、12月〜2月に更新が必要。旦那の繁忙期や出産の可能性を考え、早めに手続きを済ませたいです。

免許更新する時を悩んでいます
みなさんならいつにしますか?😣
分かりづらい文章ですが読んでいただけると嬉しいです🥲

12月〜2月の間に更新に行かないといけないのですが、今妊娠30週で切迫気味です。リトドリンを飲んでいますが少し動いただけでもお腹が張ります。
免許センターまでは車で1時間弱で、講習は1時間+写真を撮ったりなどです。

12月は明日から旦那が繁忙期に入り1月までほぼ完全にワンオペです。
1月は旦那が繁忙期も終わり早めに帰って来てくれますが、もし切迫の症状が進んでいて免許の更新どころではない状態になっていたらと心配です。(これ以上お腹が張って子宮頸管が短くなると入院もあり得ると言われたので)

2月の中旬が予定日ですが上ふたりが早めに産まれてきているので1月の終わりまでにはすませたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は死産後の入院中でどうしてもむりだったので、電話で理由を話すと、更新期間伸ばして貰えましたよ〜!

言ってみてもいいかもです!!

ミニー

警察署は近くにないですか🥺?
遠いと考えちゃいますよね。。

理由を話せば伸ばしてくれますよ💡

uta

まさにわたしも今同じ悩みです!元々切迫気味、つわりも産むまで続く派なので更新行けてなくて…

ネットで調べてみると警察署でも更新できる?みたいですが、場所によるのかな。。

ままり

事情があれば更新のばしてもらえると思います。
ただ更新しないと更新するまで無免許になるので運転できないのでそれでも大丈夫だったらというのが前提ですが…。
1時間ほどかけて切迫気味で3歳になる子を連れて行くんですよね💦無理しないで下さいね!!