※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが1時間ごとに欲しがり、母乳パッドを1.2回交換している状況で、母乳にプラス何mlぐらいミルクを足せば良いでしょうか?

生後10日で母乳を左右10分ずつあげてます。
だんだんあげてから泣くまでの時間が短くなり
今日ぐらいから1時間ぐらいで次を欲しがったり飲み終わってからもまだ欲しそうにしてます。
母乳パッドを一日に1.2回交換するぐらいなので母乳は出てると思います。
ミルクだと90mlあげてるのですが
この場合だと母乳にプラス何mlぐらいミルクを足せばよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳外来で私自身の母乳はでてるけど赤ちゃんが飲む気なしで体重増加不良。哺乳瓶だと無理やり口に入れて飲ませられるから、の理由で母乳飲ませたあとミルク足してたのですが母乳は1日8回以上で母乳のあと20ミリ足すよういわれてました🙆‍♀️一日あたり160ミリ追加です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたのが生後13日のときで1ヶ月検診までその量でやってました!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後、完母もしくは母乳寄りの混合でやっていくなら一日8回以上の授乳は最低ラインです☺️
    10~15回は基本授乳してました🤣母乳は8回以上、ミルクは8回足す。です🙆‍♀️

因みに乳首痛いようだったら柔らかくなるまで乳頭保護器使えば裂けて流血は回避できます🙆‍♀️❤️

• 12月16日
ミニー

飲めてないのかもなので
泣いたら母乳あげていいかと思います(*^^*)

頻回は面倒ですか?💦

• 🤍

🤍

頻回だと乳首がめっちゃ痛くて😭切れてはないと思うんですけど😭

• 12月16日
  • ミニー

ミニー

まだ、伸びてないんですね💦
    私もその頃15-20回授乳してて血が出たりしてました😣
    辛いですよね😭

それなら、1日2-3回とかミルクに置き換えてゆっくり休んでもいいかと思います(*^^*)

• 12月16日
🤍

母乳の回数も決まってるんですね!20ミリ追加私もやってみます🙇‍♀️