※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

最近食事後に胃が熱くなり、気持ちが悪いです。これもつわりなのでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月です。

つわりはだいぶ落ち着いていたのですが最近ご飯を食べた後胃が熱くなるような感じでムカムカしてとっても気持ちが悪いです。
ごはんは普通にたべられます。
食べた後がきついです。
これもつわりなのでしょうか??

同じような方いらっしゃいますか泣?

コメント

はじめてのママリ🔰

7カ月からそんな感じでした!食べてもムカムカするしなんなら吐いてました🥲🥲そして生まれる前まで続いてました🥲🥲

はじめてのママリ🔰

後期悪阻じゃないですか?
今私も妊娠8ヶ月ですが、7ヶ月くらいから後期悪阻出てます。お腹が大きくなってきて胃が圧迫されるので食事が入らなかったり食後ムカムカしたりします。

🔰

後期づわりですかね?
私も1人目の時7ヶ月ごろからそうなりました😭
安定期までのつわりとは種類は違いますがこちらも気持ち悪さとか胃のムカつきとかあって不快ですよね😂
産むまで続きましたが、産んだ瞬間になくなりました!!

• ゆう

ゆう

やっぱり後期づわりでしょうか?
    とっても胃が熱くなってムカムカするし、不快ですよね😭
    食べた後が毎回しんどいので食べるのがきついです…

みなさんよくつわりなど産んだ次の日には美味しく食事ができた!など書いてあるのでほんとかなぁーと思いますがその瞬間が今はとっても楽しみです♡笑

回答ありがとうございます!
    食事面では辛いですが、あと少しマタニティライフ楽しみます!

• 12月17日