※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

子供が12日から15日まで入院して6万ちょっとだったのですが、保険に入っ…

子供が12日から15日まで入院して6万ちょっとだったのですが、保険に入っていない場合、どこからもお金は戻って?こないですよね?
例えば、今から保険に入ったとしても今回の入院に対して保険はおりないですよね?
また限度額申請書?とかも関係ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院内容によっては保険入れないかもですね🤔

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます☺️

ちなみに、どんな事だと入れないとかわかりますか?
    今回の入院はRSでした

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

4日で6万ちょっともしたんですね😭うちの子が2週間で2万?とかだったので、、個室代とかですか?😭💦
今から保険に入っても、今回のに対しては基本的には保険はおりないような気がします😭そして入院歴や治療歴など色々増えていくと、保険入れなかったり、保険料あがったりすると思うので、今後のためにも早めに何か入っておいたほうがいいと思います😭💕

お返事ありがとうございます☺️

個室しかないのに1日6000円くらい部屋代取られています💦
    やはり、今から入っても今回の分は対象外ですよね…
    4月から一番下が幼稚園に入るので私が働くようになったら子供達を安い保険に入れる予定でした💦
    誰にもわからない事だけどまさかの入院でした💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも個室しかないところで個室利用でしたが、料金取られなかったですよ😭!
    確か個室は希望しない限り部屋代取られないような気がするんですが…返金してもらえないんですかね😭!
    子供だと特にいつ入院になるとか想像つかないですよね…我が家もそうで、、退院後すぐに加入しました😭😭🙏

• 12月16日

確かに個室の方が気は楽ですが、病院都合で個室なのに個室代取られるの嫌ですよね💦

金額とか調べて早めに加入しようと思います

• 12月16日