※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

1歳6ヶ月で健診予約したが、3月まで空きがない。1歳4ヶ月の時は用紙到着後に予約と言われたが、今回は違う。他の方はどうでしょうか?高松市の情報と病院によって異なるかも。

高松市、1歳半健診についてです。
みなさんお子さんが1歳何ヶ月で健診行かれましたか?
今1歳6ヶ月で6日前くらいに用紙が届いて今日健診の予約をしたんですが、最短で3月みたいで。
今でもう1歳6ヶ月ですよね?とか言われながら。
でも1歳4ヶ月の時に予約の電話したら用紙が届いてから予約してくださいって病院側に言われて。なのになんでそんな対応なんだろうかとモヤモヤ、、いやイラッとしてしまいました🥹笑
みなさんどのような感じなのでしょうか?🤔
病院によって違うのでしょうか??
高松市のホームページには用紙が届いてから予約と書いてあったような気もします。

コメント

サクラ

うちは集団検診なので病院じゃないので少し違ってくると思いますが💦💦一人目はコロナの影響もあって一歳10ヶ月位、二人目は2歳8ヶ月位だったと思います☺️

• ゆうまま

ゆうまま

ほんとコロナの影響で変わったことたくさんありますよね🥺
    我が子も1歳9ヶ月での健診になるので同じくらいで安心しました!ありがとうございました🌼

• 12月15日
mimi

私の地域では1歳7ヶ月の月に健診しますよ😌 もう今はコロナで大幅に遅れたりしますし、全然1歳半健診じゃないです(笑)

• ゆうまま

ゆうまま

やっぱり地域によって違いますよね🤔
    ほんと全然1歳半じゃないので焦りました 笑

• 12月15日

地域では1歳6ヶ月の月でしました🤔

• ゆうまま

ゆうまま

ちょうどの月でしてもらえるとなんだか安心ですね😊🌼

• 12月15日
2児♂️の母親

一歳半検診を一歳9ヵ月で受けました。単純にコロナ禍の影響により延期で役場からの案内で、です。
宇多津は三歳までは保健センターで行うので特に言われなかったです。

• ゆうまま

ゆうまま

同じで安心しました!
    集団健診だとみんなと同じ月齢でできていいですね😊

• 12月16日
はじめてのママリ

昨年私も1歳7ヶ月で紙来て
受けたの1歳9ヶ月でした🫢!
コロナ禍なので多分遅れて届くだろうなーと思っていたので紙届いてから予約しました😂

• ゆうまま

ゆうまま

同じで安心です😊
    やっぱり用紙が来てからの予約だと結構先になりますよね!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

高松市で、確か1歳8ヶ月くらいで受けたと思います!!
用紙が届いてから予約しました✨

• ゆうまま

ゆうまま

みなさん同じくらいで安心しました😊

• 12月16日