※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをして寝かしつけることに悩んでいます。妊娠後期の体調不良で頼ってしまい、辞めさせるのが難しいと感じています。

妊娠8ヶ月くらいまでは、娘を座ってだっこして指しゃぶりさせないようにしながら寝かしつけしてました😪
娘が指しゃぶりをしだしたのが生後9ヶ月の頃くらいからで日中も遊びに夢中じゃないとには基本指しゃぶりしてますが、歩くようになって一緒に遊んだりする時は指しゃぶりしません( •︠ˍ•︡ )
妊娠後期にはいってからお腹が苦しくて、お布団に一緒に横になって娘は指しゃぶりをしておしりやお腹をトントンしてると秒で寝ます😪
指しゃぶりしての寝かしつけはあまり良くないのは分かっているのですが、私の都合なのですがお腹が苦しくてとうとう指しゃぶりに頼ってしまいました🥹🥹
やはり良くないですよね??
ちなみに娘はもうすぐ1歳です、、
指しゃぶり辞めさせなきゃな〜と思うのですがなかなか難しくて🥲

コメント

2歳くらいまでにやめられたらいいと思いますよ!
下のお子さんうまれて絶対大変なるので、それくらいは甘えさせてもらいましょう💓
うちの子たちは3人とも指しゃぶり族ですが、2歳になったらバイターストップで辞めさせてました!