※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおせっかいで、他の子供に過干渉。止めた方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

娘がおせっかいをします💦
習い事や支援センターで泣いてる子がいたら、必ず駆け寄り頭ヨシヨシして、大丈夫?帰りたくなっちゃったの?とか話し掛けます。

支援センターでも、新しい子供が入ってくると駆け寄ってここで靴脱いで、ここにしまってね。ここで手を洗って、とかいちいち世話焼きします...

何なんでしょうか💦
嫌がっていたら、私が止めればいいですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

相手の子や保護者の顔色を見ながらある程度好きにさせたら良いと思いますよ〜。こんにちはと話しかけて、「うちの子年下の子が好きみたいでお節介なんです。ご迷惑でしたらすぐにおっしゃってください🥺」って私なら伝えます😅相手の子が嫌がってるようだったら直ぐに止めます!

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

可愛いですね🤭♡

お姉ちゃん感を出したいお年頃なんですかね😊

はじめてのママリ🔰

可愛い❤️お世話したい年頃なんですかね.我が子もそーゆーところあります。
相手の反応みて、嫌がってたら
自分でやりたいんだってとか大丈夫だってとか言ってます
止めると本人激おこなの時ありますが😇