※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日、トイザらスに子供のクリスマスプレゼントを買いに行ったのですが…

今日、トイザらスに子供のクリスマスプレゼントを買いに行ったのですが、そのキャラクターのコーナーには見当たらなかったので店員さんに在庫確認してもらいました。
パソコンで調べてくれて、「あ〜店頭になければ売り切れですね」と言われたので、一旦お店を出ました。

ほかのお店で買い物をしながら、トイザらスのホームページでそのおもちゃの今朝時点の在庫を確認すると「在庫わずか」となっていました。
今朝の時点で在庫があったのなら、もしかして売り切れていないのでは?と少し疑問に思い再びトイザらスに戻りました。

別の店員さんがいたので聞いてみると、「これですね」とすぐに持ってきてくれました。
そのキャラクターのコーナーではなく、かなり離れたイチオシ?商品の棚に並んでいたので見つけられませんでした。

最初の店員さんは一体何を見ていたんだろう、、
こういう事があったとき、皆さんなら調べきれてもらえなかったこと、お店に言いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

さっきはないって言われたんですよね。ってその場で軽く言います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その場で言いたかったのですが、とにかく店員さんが忙しそうで、私が商品受け取ってすぐ別のところに行ってしまったんです💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならもう言わないですね😂💦

• 12月15日

レシートと一緒にアンケート渡されませんか?(回答した事はありませんが💦)
そういうのに書いちゃってもいいのかなと思いました!

忙しくてももう少し対応してもらえると助かりますよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回もらったかどうかわからないので、後で確認してみます!

• 12月16日
ちー

「在庫わずか」が店頭に出てる分のみ。という意味合いなら、最初にパソコンで調べてくれた店員さんの返事もおかしくはないのかなと思いました🤔

「在庫ありますか?」と聞いたのか「どのコーナーにありますか?」と聞いたのかで店員さんの受け取り方も違う気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンで調べられる内容は店員さんと客とで変わらないということでしょうか?
    私はてっきりそのキャラクター専門コーナーにあるとばかり思い、そこしか見ていませんでした。
    ですので、そのコーナーに見当たらないが在庫ありますか?と聞きました💦

• 12月16日
  • ちー

ちー

パソコンで在庫管理をするような仕事をした事がなくて、パソコン画面の詳細は不明ですが…
    トイザらス以外のお店でもパパッとパソコンで在庫を調べて「店頭に出てる分で最後ですねー」と返答される事はあるので🤔

「コーナーに見当たらない」と言うのが店頭に出ている分は全て売り切れた。と店員さんは解釈してしまった可能性もありそうですね😣

店員さんが一緒に店頭のディスプレイまで確認してくれるのが対応としては親切だったかとは思います😅
    他のお店の話ですが、お店が空いている場合ならパソコンで調べた後に裏の在庫や店頭のディスプレイを探しに行ってくれる場合もありますもんね💦

• 12月16日
  • ちー

ちー

すみません、お店に言うか言わないかの話でしたよね💦
    話が逸れてしまっていました。

私の性格上、後からだと自分にも非がなかったかなど考えちゃうので…お店には言わないですね💦
    その場で言える状況なら「さっきは無いって言われたんですけど…」って言ってたと思います!!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに私が商品が見当たらないと始めに言ったので、店員さんとしては売り切れたと解釈したのかもしれません💦

その場で言えれば1番良かったのですが、こんなに混んでるトイザらス見たことないってぐらいの混雑具合で、言えなかったのが残念です😇笑

• 12月16日
  • ちー

ちー

クリスマス前ですもんね💦
    店員さんも忙しくて、その人のキャパがいっぱいいっぱいだったのかもしれませんね😅

無事にお子さんの欲しいプレゼントが買えて良かったですね✨
    私の勘が働いてお店に戻って買えて良かった🙌ラッキー🎶
    私って勘冴えてるわ〜🥳
    って思いましょ😉👍

• 12月16日