※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

旦那に旅行費用も支援してもらえるか相談したい専業主婦。生活費から節約し貯金もしているが、旅行費用は自己負担でヘソクリできない。他の専業主婦は旦那から旅行費用をもらっている?

旦那にお金貰いたいけど言いにくいです。
専業主婦です。
生活費は月に13万円もらっていて、そこから食費、日用品、ガソリン代、スマホ代、自動車保険、子供の習い事代を支払っています。毎月結構カツカツで、美容室とかに行ってしまうとマイナスになってしまうこともあります。それでも毎月少しずつ貯金していますが、旅行にいくたびに、ホテル代以外の費用は私がその貯金から支払っているため、全然貯まりません…
家族の貯金だから別にいいんですが、ヘソクリしたいじゃないですか🤣
でもせっかく少し貯まっても、旅行で使ってしまうのでヘソクリできません。
専業主婦のみなさんは、旅行などがあると、その分のお金は旦那さんにもらいますか?

コメント

みぃ

お金貰いたいのに言いにくいの分かります 🥲

私も今妊娠中の為専業主婦です。
その前まで仕事していたので
産んだらまた仕事はするのですが
私の場合、支払い物は全て私で
生活費が旦那さんでした。

仕事していた貯金から今まで支払い物をしていたのですが
先月で底をつき、支払い物を要求するのですがいつも言いにくく、、、
結局、マイナスで延滞の日々、、、

私も先月旅行に行きましたが
その時は旦那さんが支払いました 🤣

あーたん

旅行は普通に貯金から出します!
生活費とは別にお小遣いとかはもらえなそうですか?
貰えなくてお金欲しかったら、パートとかしてもいいかもですね!今は在宅とかでもできたりするので!

deleted user

えー、全然言っていいんですよー!専業主婦って1番稼いでいる仕事なんだから自信持ってください😭!!

私が専業主婦なら旦那から旅費は貰います👀

はじめてのママリ🔰

私が全て管理してるのでむしろ主人が無くなったーちょーだいって言ってきます😂

ニコ

旦那さんの稼ぎにもよるかと思いますが足りないならもらったほうがいいです😭 
カツカツカツカツやるのも大事だけどストレスですよね。
時には大きな出費などあって足りなくなるのもあるあるだと思います😭

ママリ

旅行とは家族旅行ですか??生活費だけでは厳しいのかな?と感じました。
うちも13万位でなんとかしようとしますが、厳しいです🤣

ほのゆりか

物価高でお金がもう少し必要ですと正直に言う事かなと思います

ゆり

旅行用に生活費とは別に貯金してるのでそここら出してます。
生活費と旅行代は別物と考えるべきだと思いますよ。