※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって私が悪いんですかね?小さな赤ちゃんを育てています。普段は旦那…

これって私が悪いんですかね?
小さな赤ちゃんを育てています。
普段は旦那が仕事から帰宅後に赤ちゃんをお風呂に入れてくれますが、旦那がたまたま帰り遅くなったんで私が入れました。
帰宅するなり、お風呂のドアが開けっぱなしだとか、せっかくリビング暖房ついてるのに洗面所のドアが開いたままだよ閉めてね、と文句とか注意ばかりだったので、私はイライラしてしまい「赤ちゃん一人でお風呂に入れたりして大変だったの!」と強く言い返すと、旦那は「ドア閉めるだけじゃん」と呟き、以降自分から話をしなくなりました。
旦那はこういう些細なやり取りですぐすねるんですが、ガキっぽいですよね?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

強く言う必要なかったかなって思います。

子供を1人で入れてて慌ただしくて閉めれてなかった
気をつけるねー
でよかったのに怒るから相手も怒るのではないですかね?

どっちもどっちだなって感じです。

かこ

わかりますね〜!!!!なんか同じです!!!こちらもいちいち反撃しなきゃいんですけど、言われるとイラっとするし、こっちの苦労も分かってよって感じですよね。ドア閉めるのでも赤ちゃん抱っこしてると余裕がないんですよね!!!!!いちいちすねるなめんどくさいなーなんて思ってしまう気持ち分かります。。。回答になってませんが、ただの共感です。。頑張りましょう〜。。。

空色のーと

どっちもどっちって印象ですかね💦

赤ちゃんのお風呂で大変だった、とわざわざ言うと、あんたのせいで忙しくてできなかったんだよ!って責めてるようにも聞こえますからね😥

ご主人も、その時に俺のせいでごめんねって言えればもちろん良かったんですけどね💦

はじめてのママリ🔰

ドア閉めるだけなのわかるけど、その時は子供をお風呂入れることに必死で周り見えないときありますよね。
いちいち言ってくるならそう思ってもそっと閉めるなりしてくれたらいいのになーって思います🫣

む

どっちもどっちと意見ありますが私は主様のお気持ち分かります🥲
この寒い時期に2ヶ月の赤ちゃん1人でお風呂に入れるの大変ですよね😅
よし!頑張った!って思ってるところに大したことない事で小言言われたら私も強く言い返しちゃいます🤣
問題はその後拗ねて話さなくなる旦那様かと、、笑
そっか!ありがとう!で済ませれない旦那様の心が狭いと思います😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん冷えないようにとか保湿したり洋服着せたりバタバタなりますよね😂
その後も家事したりでつい忘れてしまったり…
気づいたならそっと閉めててくれればいいのに〜と思いました🥲

2ヶ月の赤ちゃん、湯冷めさせずに保湿もしなきゃ!自分は後回しで、とりあえず風邪ひかせないように!!
等々考えてケアして色々大変なのに、そんな帰宅後いきなり文句ですか?
どっちもどっち…かなー?そんなことないと思う。主さんも確かに言い方はあるだろうけど、それ以上に大変なんだよね💦1人で全てやるんだから。
私なんて旦那単身赴任で息子1ヶ月の時から4歳の今まで1人ですよ。風呂上がりなんて戦争ですよね💦なんならその辺に脱ぎっぱなしのもあったりする💦
旦那さん、もう少し広い心持って欲しいですね。気になるなら自分でドアぐらい閉めればいいのに。

y

お互い言葉の思いやりですよね…
まず旦那さんは一人でお風呂大変だったよねありがとう😊から入るべきだし帰宅してそんなの言われたら私も腹立ちます
一人でお風呂いれて完璧求められるの無理だよってなって当然です!

でも強く言い返すと相手もイラッとして反発したくなるのかなーとは思います😢

私も一人でお風呂したり全部済ませるので手一杯だったんだよー🥲そこまで完璧にできなかった😭みたいに甘えて伝えたら向こうも、ごめんねありがとうねってなりませんかね😓💦理想ですが。。

でも腹立つ気持ちはすごくわかります🙏🏼

はじめてのママリ🔰

男ってガキですよ〜
自分の頑張りを認めてくれず、揚げ足とりする旦那さんに腹が立ったのではないですかね😂
お疲れ様です!男は言わなきゃ分かりません!笑
どんどん言っていいと思います😄

mimo

どっちもどっちなんだろうけど
産後疲れてるし睡眠不足だし
とにかく大変だしドアどころじゃないですよね(笑)

うちも二人お風呂ひとりでいれなきゃなので
毎日ばたばたしてます。

優しく言うのが理想なんだろうけど
優しくなれないです。(笑)

むにちん

ご主人、細かいー!!バタバタしてるんだろうな、閉めてあげよう、で終わりでよくないですか?
イチイチ文句言うことですかね。強く言い返したくなる気持ちも分かりますよ…。

とはいえ、そんなタイプだと強く言い返さず、ごめんねーくらいでスルーするのがいいかもしれないですね。拗ねられても面倒なので。