※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

眼科で診断されたものもらいは、他人に移ることは少ないですか?移るイメージがあるが、心配になる出来事があった。

眼科で人に移らないものもらいと診断されたら当たってる事多いですか??

ものもらいなった事ないのでよく分からないけど移るイメージがあって支援センターに来てた子がなってたので少し心配になりました

コメント

S

ものもらいは人にうつらないですよ😊
「ものもらい うつる」などで検索してみては?
眼科のHPとかで紹介されてるので。

• さき

さき

勿論検索しましたけどママリで聞いちゃダメだったんでしょうか?💦
    診断されたら当たってるかも聞きたくて質問したんですが、、

• 12月15日
  • S

S

聞いたらダメとかじゃないです。
    眼科医師など専門家の方の記事がすぐに読めるので、読まれた方が安心かと思ってオススメさせていただきました😊
    ちなみに支援センターに来てた子がものもらいだったので自分の子どもにうつらないか心配ということですよね。
    それであれば、例えばその子がうつるウイルスを持っていたとしても、お子さんが手を洗わずに目を触ったりしなければうつることはないですよ✨

• 12月15日
  • さき

さき

ママリで最近多い嫌な言い方する方かと思ってキツい言い方しましたすみません💦
    下の子もはいはいさせてて娘の行動全ては見れてないのですが眠いと目を擦るので触ってるの有り得るかも知れません🥲明日も支援センターで会うと思うのですが辞めておいた方が良さそうですね💦

• 12月15日
  • S

S

私の書き方が悪かったですね、ごめんなさい😭
    気になるなら行かない方が良いかもしれないですね。
    その子に限らずいろんな人がいるからこわいですよね…
    支援センターに水虫のお母さんがいてって話を最近ママリで読みましたよ😫

• 12月15日
  • さき

さき

いえいえこちらこそすいません😭
    前回風邪引いちゃって〜って鼻水ダラダラで連れてきててその日に熱出したらしく、その子から移ったかはわかんないけどその後娘も熱出してそのまま家族全員熱出した事あってものもらいまでは尚更嫌で💦
    ええ〜有り得ないです少しでも移るものがあるなら行かないのが常識ですよね😓

• 12月15日
  • S

S

ですよね…
    でもそういうのが分からない人がたくさんいるのでこわいですね😢

• 12月15日
  • さき

さき

ほんとですね🥲こちらから予防するしか無いですもんね🥲

• 12月15日
はじめてのママリり

うつらないですが、目ヤニを触ったら手を洗ったり、タオルの共有はやめるようにと言われます!

• さき

さき

それぐらいなんですね良かったですありがとうございます🥲その子のママさんが子供なんて病気移しあって当たり前みたいな感じなので警戒してしまって💦

• 12月15日
  • はじめてのママリり

はじめてのママリり

先日初めてなって、うつらないとは分かってても念の為に子どもに触れる前はアルコール除菌してました😂
    病気うつれば免疫ついてーなんて言いますけど、出来ればうつってほしくないですよね😭

• 12月15日
  • さき

さき

私もその親子みたあとすぐ検索して移らないと見たけど結局消毒させました😂
    ほんとにです🥲保育園とかならしょうがないと思えるんですが明らかに風邪でも支援センター来たりするので嫌だなって思ってしまいます💦

• 12月15日
  • はじめてのママリり

はじめてのママリり

その方が安心ですもんね😂
    出来る限りの予防するしかないですね😭私の地域の支援センターは予約が必要で、風邪の症状あると入れないです💦

• 12月16日
🌻

第一子妊娠中からものもらい体質になりすぐなります!
眼科に行っ診断され目薬もらったりします
調べてみたらうつらないとありますが、
念のためみんなとタオル分けたりしてますし、目付近を触られたら子供達の手を洗うようにしてます。
人にうつったことはありません。
隣に寝てた赤ちゃん達も平気です。

ただ自分で目かいたりしちゃうと必ず反対の目もものもらいになります💦
理由は分かりませんがすみません💦

• さき

さき

凄くわかりやすいですなるほどです!!感染力は低いけど免疫低下してたら危ないんですかね🥲?
    多分明日もお会いする事になりそうなんですが娘の抵抗力落ちてそうなので行くの辞めておこうかな🥲

• 12月15日