※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
産婦人科・小児科

赤ちゃんが緊急入院中で、付き添いが必要。家族全員が熱で、付き添いが難しい状況。他に頼れる人がいない。明日の検査結果次第で付き添いが変わる可能性あり。転院の相談も考え中。

メンタル弱ってるので批判的なコメントはお控えください😣長くなります💦

子どもが緊急入院になりました。
生後4ヶ月の赤ちゃんです。入院には付き添いが必要と言われ、私が付き添ってますが私も現在高熱があります。
私はPCR検査をして陰性だったため子どもは特別に個室で入院できましたが、再度明日の朝PCRとインフルの検査をして(私の)陰性でかつ解熱してればそのまま付き添いができるそうですが、もし陽性だった場合は他の人に付き添いを変わってくださいと言われました💦
現在主人も上の子も熱があり、主人に変わってもらうことも厳しそうです。最後の砦だった母からも喉の違和感があるから付き添いできそうにないと言われました😢(母と同居してる父も同じ状況だと思うので頼れません)
他にはもう頼れる人はいません😢
今いる病院は付き添いなしで子どもだけでの入院ができないようです。
もし明日私がコロナなりインフルだった場合は子どもだけ入院できる病院に転院させてほしいことを申し出てもいいのでしょうか?
子どもは1週間くらい入院して点滴をし続ける必要があるようです。
もうどうしていいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそうするしかないですよね😭
コロナじゃないといいですね。
そして付き添い入院or転院がめきるなり決まってどうにか落ち着きますように。

• まーり

まーり

優しい言葉をありがとうございます😭
    とりあえず解熱剤飲んだので少し熱は下がってます。コロナじゃないことを願うばかりです😣😣

• 12月15日
ママリ

それをそのまま病院の方に話されてはどうでしょうか?
付き添いできる人がいないのはどうしよもないですし、他に方法があれば教えてくれるかもしれません。
相談する中で転院の案も話していいと思いますよ。

• まーり

まーり

コメントありがとうございます😣
    病院には今の状況を話して誰も付き添えないと言ってるのですが、他を探してくださいと言われるばかりです💦
    明日の結果後転院できないか尋ねてみます😣

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

話通じないですね😅 そこまでいうならソーシャルワーカーさんなり病院側で付き添える人手配すべきでは?
    転院の話しも、そもそも転院先探すのは病院側の仕事ですよ😅

• 12月15日
  • まーり

まーり

そうなんです😭付き添えるなら親族じゃなくてもいいと言われてますが、さすがに友だちとかには付き添いなんて頼めません😔
    転院先探すのも病院の仕事なんですね💦病院の都合ばかりで全然親身になってくれないので疲れました😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

親族でなくていいなら看護師さんお願いします!ですよね😅それ言ってくる人同じ立場だったら友達に頼めるんですかね😅

もし、まーりさんも陽性だったらそれこそ付き添い禁止だろうし、今は入院は余程の重症でなければさせてくれないという原則があるので一緒に入院はまず無理だと思います😭

まずはコロナでないことを祈りましょう。

• 12月15日
  • まーり

まーり

本当ですよね😅我が子の付き添いを頼むなんて友だちからもドン引きされますよね😅

ただありがたいことに検査結果全て陰性で解熱したのでこのまま付き添えることになりました😭✨️
    今回は運がよかったです😭
    色々お話聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 12月16日
らすかる

お子さんも同じ症状で入院ですか?

違っても家族みんな症状出ててママが陽性になったら多分赤ちゃんも陽性出ちゃうと思うので、インフルとかコロナ受け入れ病院に転院になるんじゃないですかね😗
そこで点滴治療したりするんではないかと。
そしたらママさんも入院扱いで付き添いしながら治療受けさせてもらえるかも?

赤ちゃんだけ陰性だとちょっと困っちゃいますね😣
仮にママさんが陽性ならもう赤ちゃんも陽性扱いで治療頼むのでもいいと思います。他にかわれる人がいないんですし。

• まーり

まーり

コメントありがとうございます😣子どもはとびひが全身に回り高熱で入院してるので私とは症状が違います💦
    でも私が陽性だったら家族みんないずれ陽性になるはずですよね😣
    入院してるところは市内で1番大きな病院でコロナ受け入れもしてるところなので、もし陽性が出た場合は私も一緒に入院できるかその辺確認するのもありですね!お知恵をありがとうございます😭

• 12月15日