※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがいるママさんへ。ご飯とお風呂、どちらが先ですか?お風呂を先に済ませる方、食べこぼし対策は?パジャマでご飯を食べた後の手の汚れについて気になりました。

2歳前後のお子さんがいるママさんに質問です。
みなさんはご飯とお風呂どちらが先ですか?

うちはご飯が先なんですが…
お風呂を先に済まされてるかたは食べこぼし対策とかどうしてますか?
パジャマでご飯食べて汚れた手で髪の毛さわったりとかしませんか?

気になったので聞いてみました☺️

コメント

ままり

ご飯が先です!
お風呂入ってから汚れるのが嫌でご飯→お風呂でリズムついてます☺︎

• にこ🔰

にこ🔰

やっぱりそうですよね😅

• 12月15日
はじめてのママリ

我が家はお風呂が先です。
外に出かけて帰ってきたら
お風呂にしてます😅

だいぶこぼすのも減ってきましたがカレーとかの日は袖まであるタイプのエプロンと首にかけるエプロンのダブル使いです笑

髪の毛は触ったりしないです。
ご飯でパジャマが汚れちゃった〜💦ってことは…覚えてる限りではないかもです🤔
お茶こぼしてしまうことはあるのでそうしたら着替えます☺✨

• にこ🔰

にこ🔰

同じくらいの年齢なのにお利口さんですね😊
    すごい上手に食べれる子供さんなんだろうなぁ♥️羨ましいです😅
    スタイのダブル使いという手もあるのか…
    ありがとうございました☺️

• 12月15日
みかん

つい先日までお風呂してからご飯でしたが、2歳前の息子はめっちゃ汚してました😅
エプロンしててもズボン汚れたりしてましたが、もうそのまま寝かせてました(笑)
手はマメに拭いて髪の毛とか服とか触らないように必死で見てました😅
わけあってご飯からお風呂にしたら、ご飯中そんなピリピリしなくていいし、汚れなくて気分もいいです😊✨

• にこ🔰

にこ🔰

やっぱり汚しますよね😅
    家ではご飯からお風呂コースでいいんですけど帰省するときに生活リズム的にどうしてもお風呂からご飯コースにしないと寝るの遅くなっちゃいそうで…なんかいい方法ないかなーと探してるとこでした😅💧
    汚れても諦めるその心…その余裕…大事ですね🤣笑

• 12月15日
詩羽

ご飯が先です😊
やっぱりお風呂上がりだと
エプロンはしてても
汚れたら嫌だし💦

• にこ🔰

にこ🔰

ですよね~😅💧

• 12月15日