※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

まだまだ夜間授乳があったり夜泣きしたりする年齢の年子2人をワンオペで…

まだまだ夜間授乳があったり夜泣きしたりする年齢の年子2人をワンオペで育ててる方、寝かしつけどうやってますか?
できれば一階にキッチンやリビングなど普段過ごす場所があって、二階に寝室のある戸建ての方の寝かしつけ方を知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今は2歳8ヶ月と1歳6ヶ月で1歳2月差でした!

当時は二人同じ時間帯に寝かし始めて、下の子は添い乳で、上の子は背中トントンして同時に寝かしつけてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れて申し訳ありません!一歳二カ月差で同時寝かしつけすごいです。やろうとしたことがあったのですが、添い乳してると上の子が邪魔してきてなかなか…。頑張ります😩💦コメントありがとうございました😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

下の子はお風呂上がりに寝室でミルクで寝かせて、上の子は一緒に寝るまで見守ってますよ!
うちは完ミだったのでお風呂前にミルクセット(お湯入れた水筒+水+ミルク+哺乳瓶)をカゴに入れて階段のカウンターにおいてます!
なので夜中泣いたら廊下でミルク作ってますよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れて申し訳ありません!
    廊下でミルク、なるほどです。夜間ドタバタしている間に上の子が起きてしまったりしたので、廊下にサッと出てミルク作るのいいですね。お風呂前に準備しておくのも真似します!コメントありがとうございます😊

• 12月19日