※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

昨日、稽留流産と診断され、掻爬手術を明日受けます。再妊活の時期や手術後の妊娠について相談したいです。

昨日、稽留流産と診断され、明日掻爬手術です。
週数的には7wですが、サイズや成長度合いから見ると4w半ばごろでした。4wから現在まで放置していたわけではなく、
数回検診へ行きましたが、成長スピードが遅く、ここで成長が止まった感じです。

いつから妊活を始めていいのかまだ詳しくは先生に聞いていませんが、一度生理を見送ったら再開しようと思っています。
まだ22歳ということもあり、ネットに書いてある数回見送ったほうがいいのではないかとも考えましたが、今の若い期間を無駄にしたくなく、旦那と話し合って決めたことです。

辛いことを思い出させてしまったら申し訳ないのですが、掻爬手術を受けた方で、その後妊娠に至った方はどれくらいの期間でまた妊娠しましたか?
参考までに、診断を受けた週数も教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

21歳です😊

私は死産だったので普通分娩で普通の出産と同じように陣痛を起こして産みました。
流産より死産の方がもちろん身体の負担はかなり大きいと言われましたが、それでも5ヶ月後に授かりましたよ!

流産手術は、子宮を綺麗にしてくれるので術後半年は授かりやすいとかなんとか聞きます👍
実際私の周りで流産された方は、皆さん半年以内に授かっておられます!

授かれる身体だという証明をその子はしてくれたんですね✨

はじめてのママリ🔰

2度経験があり、一人目が心拍確認後12wでそうは手術。

先生の指示通り生理を1度見送りすぐ妊娠。その2回目が枯死卵で8wで吸引手術となりました!この時も1度見送ればいいよーと言われたけど自主的に3回見送ってすぐ妊娠。
3回目の妊娠でやっと出産でき1年にまた二人目をさすがりました😊そしてさらに1年後今3人目妊娠中です!