※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

母乳量で悩んでいて、混合育児に葛藤しています。他の方も同じように悩んでいると思うけど、母乳が増えないことに罪悪感を感じて疲れています。母乳過多で悩んでいる方もいて、お互い様だと思います。

母乳量で一喜一憂してしまうのがしんどくなってきました😂

つぶやかせてください!
ここにも同じような方たくさんいると思うのですが、母乳が増えない事に罪悪感を感じるのに疲れてきました
寝る前だけミルク、という自分の理想型を目標にしてきましたが増えず…
何かあった時の為にミルクは飲めるようにしておきたい、でも哺乳瓶洗ったりする手間もあるし寝るまでは母乳オンリーでいきたい、お出かけも楽やし…とか自分の都合で色々考えてましたが、泣いてる子を見て不安になり母乳量測って落ち込む…てのを繰り返しています。
子供にも申し訳ないし…
実母にも足りてないとか色々言われ…(悪気はないです)

スパッと混合でいいや!て気持ちに中々なれない自分にも嫌気がさしたりします…😂
おっぱい、の次ミルク、と混合がきっと1番バタバタしてしまうような😂

母乳過多で悩まれてる方もいて、これはお互い様だと思うのですが吐き出させてください。
母乳出る方羨ましいーーー!!!笑

コメント

ママリ

私も上の子の時同じ気持ちでした😭
完母の方がメリットあるし目指してたんですけど…結局混合でした笑
泣きながら授乳したこともあります😭
下の子の時の方が母乳出てたけど、早々に諦めて混合どころか完ミでした笑

完母の人ホントすごいですよね🤯
よく出るママの話だと、卒乳後に圧抜きで絞ったら洗面器一杯くらい出たそうです笑
どうやら赤ちゃんが吸う力にもよるらしいですよ!
女の子より男の子の方が吸う力が強くてより完母になりやすいとか!

ママの気持ちも大事だけど、1番は赤ちゃんが元気に大きくなることだから、混合でも完ミでもいいんですよ💪🏻
私自身完ミで育ちましたが超健康体です💪🏻

• まる

まる

私も泣きながら授乳経験有ります😭
    洗面器一杯は夢のまた夢ですね😂
    そうですよね、赤ちゃんの健康が1番ですよね、そう割り切っていかないとと思います、有難うこざいます☺️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちは直母拒否で混合すら行けませんでした〜、混合羨ましいです😆

母乳って何であんなに病むんでしょうね💦
完母の友人は哺乳瓶拒否で泣いている子もいて(腱鞘炎でも誰にも代わって貰えない、寝れない、子供から離れられない、卒乳しんどい)本当に色々だな〜って思いました。

• まる

まる

母乳ノイローゼなりますよね!
    哺乳瓶拒否も辛いですね、、
    私の友達は完母楽やで!て言うてきて、出る人はいいよな、、と自分と比べてしまっていました、、
    みんな色んな悩みを抱えていますよね😂

• 12月16日