※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サネミ
住まい

電気の契約について賃貸アパートですこれを見ると契約内容これでいいの…

電気の契約について

賃貸アパートです

これを見ると契約内容これでいいのかよくわからないです😓

契約量みてみたら7kvaと書いてあり、調べると7kva=70A?と書いてあったのですがこんなものなのでしょうか?
画像は1番高かった時の電気代です。

契約こうした方がいいとかアドバイスあればよろしくお願いします!

今年まだここまで使ってないのにもう高くて💧
ただ単に電気使いすぎなだけですかね?💧

あとこのエルフナイト8というのはもう無いみたいなのですが、どうすればいいのでしょうか?

コメント

賃貸アパートで70Aは高いですね😅
今はない契約はそのまま継続するのであれば特に契約内容変わらずに過ごせますが、契約変えるなら今後この契約には戻れません。新しいプランからの契約になります。
ちなみにオール電化の賃貸ですか?
オール電化ではなくガス併用とかなら40Aでも十分ですが、、、。

はじめてのママリ🔰

とりあえず電気会社に相談してみたらどうですか?70アンペアという事と契約内容を。

オール電化ですか?
エコキュートなどあったりしますかね?
古いエコキュートを使ってると電気代が高くなると言う記事を見たことがあるのでその可能性もあるかもしれませんね。
新しくエコキュートを変えたら電気代が半分ぐらいになったようです。

一般家庭で普通の使い方をしてたとしたらかなり使い過ぎの使用量だと思うので思い当たることがなければ確認したほうが良いと思います。
契約量もうちはアパートでガス併用ですが40Aです。
30Aだとブレーカー落ちたりすることがありました。
契約量落とすだけでも基本料金下がるのでそこも見直した方が良いと思います!