※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日義実家へ遊びに行かせていただいた日のことです。その日は義姉も遊…

先日義実家へ遊びに行かせていただいた日のことです。

その日は義姉も遊びに来てる日で、義姉も1歳未満の子どもがいます。

義母が2人目は?と言い出し、義姉はまだ先かな〜と話してました。
それでも早めがいいんじゃない?、1人っ子はかわいそうと義母は言っていました。
でも義姉はしっかり、産むのも育てるのも私だから!と言っていたのでその場はおさまりましたが、義姉と旦那も年が近い姉弟なのでそれが正解だと思っているのか?...本当なんでそんなこと言うのかな〜?と思いました😢

コメント

別になんとも思ってないんでしょうね…
早く産んじゃってあとが楽よー!としか思ってないんでしょう。
うちも似たようなこと言われますし、お隣さんからも言われます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとも思ってないんですね💦
    でもお隣さんからまで言われるのはなんか嫌ですね😣

• 12月15日
いーいー

義姉さんの年齢にもよりますが昔の人は1人っ子は可哀想という考えが抜けません。
結局は何が手助けするわけでも無く考えなしに言ってるだけですから親子だし言い返せる仲ならそれで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代なのでまだ若いです💦
    確かにそのイメージはあるかもしれませんね、、
    そうですね、私が首を突っ込むと言うか何か思うことでもなかったですね💦

• 12月15日
はじめてのママリ🌼

下の子が産まれてない2年くらい前に義妹に赤ちゃんが産まれた時、次はあなたの番ね〜って旦那のいないところで言われましたぁ💦
そんなの旦那に言えよって思いました😇
嫁の前で2人目の話とか本当デリカシーないなって思います😔
自分達から2人目の話しを切り出したとかなら話は違いますが、、
2人目作るなら2歳差とかポンポン産んだ方が楽とか周りは色んな話ししてきたりしますがそんなの夫婦の問題だし他人には関係ないですよね😇
あなた(義母)が育てるんじゃないんだから口出ししないで欲しいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのいないところで言われるの嫌ですね💦
    そうですよね、なんか聞いてて私も口出さなくていいんじゃないかって思っちゃいました😔

• 12月15日
がーこ

私の周りもひとりっ子可哀想説の持ち主結構いますよ☺️それをひとりっ子の私に言ってくるっていう(笑)
うちも結構言われてましたけど、主人と子供の意向以外はどーでも良いのでそうですねーって適当に流したり、義姉さんみたいに言い返してました😺
視野の狭い人は自分の思ってることが1番正しいことなので押し付けたくなるんでしょうね😇
今回は親子で言い返してるから良いけど、同じことお嫁さんにも言ってくるかもだから要注意ですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりっこの方にいうなんて失礼ですよね💦
    そうなんですよね、ただ私はいま妊娠初期なのでまだ義母に伝えてはないですが、最悪言われたら妊娠報告しちゃおうとは思います😂

• 12月15日