※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじんママ
妊娠・出産

30wの経産婦が突っ張る感覚を感じ、おへそ右側が痛みと動きを感じる状況。初めての経験で病院への電話を迷っている。同じ経験の方いますか?

同じようなことがあった方教えてください!
30wの経産婦です。
たった今、右のおへそ横が突っ張ってる感じがしていたので少しお腹を膨らませるように深呼吸した途端、おへその右側がギュルン!!となりました。
言葉でうまく表現できないのですが、ボコッと中から外へ抉るように動かれたような感じで、一瞬痛くて鳥肌が立ちました。
その後はギュルンとしたところだけまぁるく固く、お腹全体は張ってません。今は左下の方でポコポコと小さく胎動を感じている状態です。
2人目ですがこの現象は初めてで戸惑っております。

同じような体験をされた方いらっしゃいますか?
病院へ電話したほうがいいでしょうか......なんと説明したらいいかもわかりません

コメント

まる

私も妊娠中1回だけ反対ですが左の下腹あたりがギュルン!としたことあります😳💡
お腹も結構大きかったので、30週はこえてたと思うんですが痛くて声出ました💦
痛かった胎動は先にも後にもそれだけで、感覚的には一周まわったんじゃないだろうか、逆子になったんじゃなかろうか、臍の緒巻き付いたんじゃないか、とお腹も硬くなり張った気がしたのでめちゃくちゃ心配しました。
健診が近かったのでそれで病院には行っていませんが、特に何事もなく逆子でもなく普通に生まれました🙋🏻‍♀️💡
元気な証拠!で終わりでした🤣
あまりにも同じ「ギュルン!」の感覚だったのでコメントしてしまいましたが、うちは無事でした🌈
特に気になることがなければいいですが、張りが治らないとかあったら是非安心得る為にも病院行ってみてくださいね😢💕

• にんじんママ

にんじんママ

コメントありがとうございます
    同じような経験されてる方がいて安心しました😌
    寝返りのようなものなのでしょうか......
    無事に出産されたようでよかったです!!
    昨日健診に行ったところなので、今日様子を見て気になれば病院へ行こうと思います!

• 12月15日