※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

スイミングを始めた娘が泳げず泣いています。水が苦手からスイミングに通い、楽しいと感じるようになりましたが、自分が泳げないことで心配です。水が苦手からスイミングに通い、楽しいと感じるようになりましたが、自分が泳げないことで心配です。

スイミングを習い始めました。
元々顔付けも一瞬ぐらいで水に潜る事はできません。
ただお友達がスイミングをしている事に興味をもち、体験して楽しかったようでやりたいと言っていました。
スイミングやり始めてまだ2回目ですか、
この前顔ドボンと潜るのを何度もやられて泣いていました。

水が苦手からスイミングに通い、スイミングが好きになった方いますか?

少しずつ慣れていき水が怖くない、楽しいと思ってますが、私が泳げない事もあり、泣いてる娘をみてせつなくなりました🥺

コメント

咲や

上の子は2歳の時に母子分離目的でスイミングに入れて初回から3回はママがいない(ガラス越し)ことにギャン泣き
それでも楽しいと言っていたので入れました
3歳になって進級クラスで顔つけ、素潜りで進級テストに合格できない壁にぶち当たり、嫌だと言っていましたが、何とか進級したあとは楽しんで通っています
今は小1でクロール頑張っていますよ

• みこママ

みこママ

2歳から入っていたのですね☺️2歳だと水慣れから遊び中心なんですかね?

素潜り娘も壁にぶち当たりそうです🥲
    なんとか潜ることが怖くないと思ってもらえたらいいですが昨日も少し潜らされビックリしてました🥺
    まだスイミング嫌だとは泣き寝入りはないですが、これからないかビクビクしてます😂

ただ無級のテストに合格できて喜んでいたので、合格して達成する喜びを知り、進級できる様に娘のペースで頑張ってほしいとおもいます😌

• 12月21日