※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらっぱー
妊娠・出産

陣痛が始まり入院しました。痛みは我慢できるけど、隣の妊婦さんの叫び声で怖くなり逃げ出したい気持ち。喝を入れてほしいです。

今陣痛が始まり入院しました。
まだ子宮口も3センチで痛みも全然我慢できます。
お腹の張りもなんだか遠のいたような…

先ほどまで分娩室兼陣痛室でNSTをつけていたのですが、隣のベッドにいきなりお産が進んで叫んでいる妊婦さんがいました。
それを聞いていたらもうこわくてこわくて、血圧は上がるし脈は早くなるしで逃げ出したい気持ちです。。

どなたか喝を入れてください‼️

コメント

deleted user

おめでとうございます!!(>_<)
怖いですよね!!でもその怖さの先に可愛い可愛いわが子が待ってますよ!!!
きっとあっという間ですよ😤💖💖💖💖
可愛いベビちゃんに会うため、頑張ってくださいね!!!٩(๑•̀ω•́๑) 応援してます!!

ma

いよいよですね!
痛い、苦しいのはお母さんだけじゃなくて
赤ちゃんも同じと聞きました。
私も先日出産しましたがずっとそれだけを
考えて陣痛と戦いました!
しっかり深呼吸をして赤ちゃんに酸素を
送ってあげてくださいね!
息を吸うよりも吐くのを意識すれば
赤ちゃんも苦しくないそうです( ^ω^ )

痛みの向こう側まであともう少しですよ💓
頑張ってください!応援しています💓

3人のKmama

私もその経験3回しました笑笑
怖くて陣痛おさまってしまって何回部屋に戻ったか、、、笑
可愛い我が子にもう時期会えますね♡
頑張ってください\(//∇//)\

☺Y&M☺

おおーっ!もうすぐですね!!
一度経験してても怖いですよね💦

応援してます!頑張って下さい!!

あちゅぽん

わかります!
私は上の子が小さく(2,200g)、下の子は
3,350だったので
相当大変な2人目のお産でした!
1人目のお産に比べたら2人目のお産が本当のお産なんだと思ったくらいです!(笑)

怖いですよね😭😭
でも一度経験していればなんとかわかります!
なんとか乗り切れます!
産道を通ってる赤ちゃんも酸素がなくてとても苦しいです。
勿論痛みに耐え抜くママも本当苦しいですが。。
初めての共同作業です!
可愛い可愛い赤ちゃんとの初対面です!
頑張ってください!!!

みゆ

「ママが痛いのはお腹だけ。でも赤ちゃんは全身が痛い。それでもママに会いたくて、出てきてくれる」
って言われて、なるほど!と思いました😳
そんな赤ちゃんにしてあげられることは、波が来てない間いかにママが脱力して休憩させてあげられるかだそうです!
安産お祈りしています😊

ふらっぱー

まとめてのお返事ですみません。
あれから突然破水して、2時間半のスピード出産でした‼️
予定日ぴったりの可愛い女の子です。
皆さんからアドバイスもらったように、痛い時は赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだと言い聞かせながら乗り切りました。

ありがとうございました‼️