※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさや
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。感情がコントロールできず、自己嫌悪も。どう乗り越えればいいでしょうか。

子供が生まれてまだ2週間も経っていないのにもうしんどいです。
やり方が本当にこれでいいのかもわからないし、このやり方でもし子供になんかあったらとか考えたり、そもそも自分は母親に向いてなかったんじゃないかとか後ろ向きのことばかり考えてしまいます。おまけに旦那や子供にまで怒鳴ってしまうし自己嫌悪で涙が止まりません。もう自分で感情がコントロールができません…

どう乗り越えたらいいんでしょうか…

コメント

ちゃ

産後うつではないですか?
保健所に相談してみては?🙌
ご実家に行って少しゆっくりするのもいいかなと思います

• おさや

おさや

産後うつなんですかね、、
    諸事情で実家には頼れないので保健所に相談も検討してみようかと思います…

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

わかります〜新生児時期は地獄でした。1番戻りたくない時期でもあります😂

無理に乗り越えようとする必要はないです^ ^時間しか解決してくれないので、、、

とりあえず、お子さん生かす事だけ考えといて、家事とかは後回し、最低限のみで大丈夫です👌

• おさや

おさや

乗り越えず時間が解決してくれることを待つのがいいんですね。
    子供を生かすことだけということも忘れそうになっていました

• 12月15日
ママリ

乗り越えず、逃げても良いんですよ!
お子様が生きていれば大丈夫です!

ご実家でも旦那様でも友人でも役所でも、頼れるところはありませんか?
少し話を聞いて貰うだけでも楽になると思います💭

お母さんはあなたしか居ませんが、子供はみんなで育てるものですよ😊🙌🏻

• おさや

おさや

逃げてもいいんですかね😭
    残念ながら実家には頼れないので役所への相談も検討してみようかなと思います。

• 12月15日

“もう”ではなく、今だからこそしんどいです。
新生児期が1番辛かった…
乗り越えたというより、なんとか生きてたら過ぎ去っていたみたいな感じです😭
記憶喪失ですよ。
たくさん泣いて大丈夫👍
我慢しないで‼︎

• おさや

おさや

皆さん同じように過ごされてきたんですね、、
    早く過ぎ去ってほしいです…

• 12月15日