※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

安静にしていたのに子宮頸管が短くなり、27mmになってしまいました。入院を避けたいけど、家族の協力で耐えています。入院が必要か悩んでいます。

安静にしてたのに子宮頸管短くなってしまい2週間前は33mmだったのに27mmになってました。
もう落胆しすぎて、悲しいです。
入院だけは上の子がいるので回避したく家族にも協力してもらい必死に耐えているのに。
もうこれは入院コースなのでしょうか?
はあ。悲しい。

コメント

🍳

病院にもよると思いますが
事情話して回避し続けて1.1cmで入院しました!

• ねむねむ

ねむねむ

個人病院では入院させてもらえなくて、総合病院送りになるので厳しいかもしれません。
    ちなみに何週で2cm切りましたか?

• 12月15日
  • 🍳

🍳

25wで2cm、26wで1.8cmなりました😂
    1.1cmになったのは32wの時で34wまで入院しようってなって
    2週間で退院しました!

• 12月15日
  • ねむねむ

ねむねむ

お家では安静にされてましたか?張りもありましたか?
    安静にしててもやはり短くなるものなのでしょうか😩
    個人病院が受け入れてくれないので、年末年始ももしかしたら入院かと思うともう心が折れそうです。

• 12月15日
  • 🍳

🍳

その頃まだ全然仕事してた時期なんですけど、
    仕事してた週は変化なし、自宅安静(3歳児と一緒)は短くなるって感じでした!
    私の場合は気持ちも体もストレスが多かった週によって長さが変わってたな〜って思います!

年末年始入院嫌ですよね!!!
    結局早産って安静にしてても意味ないって言われてるし、私は安静なんて気休めと思ってます😂できれば長くお腹に居させてあげたいと思っても、入院環境がストレスだったらそれこそ母体にも赤ちゃんにも良くないし、上の子にも可哀想なことさせることになりますしね🥲
    病院の先生の診断次第だとは思いますが、上の子の状況など伝えて絶対安静にするからって約束して、あとは自己責任で自宅安静続けてもいいのかなと思います🥺🥺
    長くなってすみません!!!

• 12月15日
  • ねむねむ

ねむねむ

やはりストレス良くないですよね😩ほんとに入院が嫌すぎて、考えただけで泣けてきます。ただでさえ出産のときに上の子と離れるのが嫌なのに、長く離れるなんて。

ほんとに入院と言われてしまうと交渉するしかないですね😭

• 12月15日
  • 🍳

🍳

入院しても変わらなかったし早産になるって言われてたのに結局39週になっても出てこない赤子のこと考えたら
    離れ離れになって毎日上の子を泣かせ不安定にしてしまったあの2週間はなんだったんだろうって思います😂笑

とりあえず次の検診までなにも考えずにリラックスして過ごしてくださいね、お身体おだいじに👶🏻!

• 12月15日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうですよね、結局結果論ですが、上の子の事考えると面会もできないご時世で入院なんてほんとうに辞めてもらいたい😭

ありがとうございます!
    そうしようと思います🙂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は25㎜切って入院してました😭
上の子いるなら相談次第でもう少し様子みれるかもですが、まだ26wでこの調子だと早産になってしまわないか心配ですね🥺💦

• ねむねむ

ねむねむ

いつ25mm切りましたか?😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は28w頃に30㎜きって自宅安静になり、家事もほとんどしてないのに悪化して32w頃に25㎜切りました💦
    そこから36wまで1ヶ月入院してました😭

• 12月15日
  • ねむねむ

ねむねむ

なんと。やはりストレス良くないですね😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静のレベルが思っていたのと違いました!家事をしないとかだけではなく、座るのもダメみたいです!ひたすら横になった方がいいですよ😭!

金銭的には傷病手当や医療保険で働いてないのにプラスになったのでよかったです(笑)

• 12月15日
  • ねむねむ

ねむねむ

上の子が自宅保育でイヤイヤ期もあり、横になっては立たされ、ママじゃないと嫌で寝かすのも食べさすのも全部しないとで、それがいけないとはわかってるんですが、なかなか難しいです😭

• 12月15日
ママリ

22週で30mm、長くはないから気を付けてねーと言われ
気を付けてるつもりでしたが、今日久しぶりの内診で
10mmになってました😞💦

もちろん入院の話されましたが、
一応1週間後にまたという事で
ひとまず帰ってこれました😢

2人目も28w~14mmでしたが
自宅安静、
3人目は33w~14mmで入院しました!

病院にもよると思います😣

• ねむねむ

ねむねむ

10mmは心配ですね!張りどめは飲まれてますか?

産院で入院できる感じですか?うちは総合病院送りになるので、そこが気になって😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

張り止めは気休め程度だからと
    3人目の時から処方してくれなくなったので
    飲んでないです😩💦

産院は入院は出来ますが、
    早産等になってしまった場合は
    対応出来ないので転院されちゃいます、、

年末年始に入院だけは嫌ですよね😭😭😭

• 12月15日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうなんですねー!ほんと産院によって様々ですね😅

4人目のお子さんはどうですか?やはり切迫体質だと張りますか?

• 12月16日