※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃん用のチャイルドシートを設置する位置に悩んでいます。長女と次女を車に乗せる際、どちらを玄関に近い方に乗せるべきか迷っています。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

年子、チャイルドシート問題🤔🤔🤔

もうすぐ2人目が生まれます👶🏻
1歳3ヶ月差になる予定です(*´ω`*)

長女が使っていたエールべべクルット5iのチャイルドシートを次女用に、長女にはエールべべパパット2の1歳から乗れるジュニアシートを買いました🍀

今までは運転席後ろにチャイルドシートを設置して長女を乗せていました✨

運転席側を長女にするか次女にするか迷っています。
玄関に近いのは助手席側です。

車は二台持ちで、私が乗る車に常に設置しています。
保育園など通っていないので、買い物など2人同時に連れて行くことになります。乗せ降ろしも1人でやります。

どっちを玄関に近い方にすれば効率的だと思いますか?
長女は歩けるし、玄関から離れた方にしますか?
それとも玄関近い方を長女にして、先に長女を乗せて、反対側に回って次女乗せますか?

長女乗せる間次女は抱っこ紐?🤔🤔


同じような方どうされていますか?😣
教えてください😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差です!
うちは運転席の後ろに下の子、
助手席の後ろに上の子乗せてます😊

振り向いた時に助手席の後ろは見えますが、運転席の後ろはなかなか見えないです🥺

下の子はほとんど寝てるので、
上の子の様子見える方がうちは便利だなと思ってそうしてます😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます💕
    乗せ降ろしはどっちの子を先にしていますか?☺️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は上の子が待てるようになったので、下の子を先に乗せてます😊

    生まれてすぐ〜半年ぐらいの間は上の子を先に乗せてました!

    • 12月15日
ミニー

車は何ですか?
うちはミニバンで運転席の後ろに下の子で
3列目に上の子乗せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    BMW X1に乗ってます✨

    3列シートだとそのような乗せ方もあるんですね😳遠出の時にしか乗らないけど、夫の車がアルファードなのでこちらも参考にさせて頂きます☺️💕

    ママさんは助手席ではなく2列目ですか?🤔

    • 12月15日
  • ミニー

    ミニー

    初めは2列目に2つ置いてたんですが
    3列目が無駄になるし
    皆で出かけた時に下の子泣いた時とか後ろに行けないので
    こうしました(*^^*)

    私は基本的に助手席ですが
    泣いた時は後ろに乗る事もあります😊

    • 12月15日