※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mたん
妊娠・出産

妊娠後期で胃痛がひどく、胃酸が逆流して苦しいです。水も効かず、赤ちゃんの動きも痛いです。辛い状況です。

妊娠後期ってこんなに胃痛辛いんですか❓💦💦横になってるだけで咳き込むほど胃酸が逆流してくる感じで💦💦
起き上がると多少おさまるんですが..みなさんどうでした❓💦💦水飲んでもよくならないし赤ちゃんの胎動も痛いしでお腹の上におっぱいが乗っちゃってるしほんと苦しいです💦💦

コメント

3kidsma-ma

つらいよー!
後期は胃をさらに押し上げられるから私はあばら骨までいたかったよー。苦しいし、胃液でてきて喉やけるし…

夜中胃も骨も両方痛くて座って寝てたよー。

産んだあのスッキリした感すごい嬉しかったなー!
がんばれ!

• Mたん

Mたん

• 12月31日
カルディナ

私もそうでしたよ!吐きましたよ!胃酸逆流してきましたその頃💦
翌週くらいには治ったので、少し時間がかかると思いますが、刺激の多いものは避けて、ゆっくりして下さいm(_ _)m

パリコ

私はつわりが終わったと思ったら、そのまま逆流性食道炎に移行して、今も胃痛、胸焼け、ゲップや食べた物が上がって来たり、吐いたりしてます。
5ヶ月頃からずっと、夕食後に処方してもらったガスター10を飲み始めたら少しラクになりました。
一度検診でご相談されてみてはいかがですか?