※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週、旦那が会社の本部からお偉いさんが来るから、夜付き合いで飲みに…

来週、旦那が会社の本部からお偉いさんが来るから、夜付き合いで飲みに行かなければいけないと言っていましたが、お酒を飲むていで話してきました。もちろん陣痛が来たり何かあったら、すぐ帰ってくるとは言っているのですが。

私は行くことに関しては何も思わないのですが、やはり皆さんなら断って欲しいと伝えますか?それとも参加するなら飲まないで欲しいと伝えますか?

ちなみに38週に入ります。

コメント

wtnb

陣痛きてもお酒飲んでて運転できないならお前いらないってなりますね😂
なにかあったらどうするんだよ!って思いますが私なら夫の判断にまかせます。というかなんか言って機嫌悪くされるのが面倒(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよね😅なんか言って機嫌が悪くなるのが面倒で(笑)同僚との飲み会は飲まないって言ってるのでそれもあって今回はいいのかなって思う面もありまして。

ご意見ありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

付き合いなら仕方ないかなと思います。
飲むのも仕事のうちなので。

とりあえず陣痛タクシー登録して、何事も無いことを祈ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    ママリを見ていると有り得ない!みたいな意見が多くて私自身はあまり気にしていなかったので危機感が無さすぎるのかなと思い投稿させて頂きました。

陣痛タクシーそれまでに調べておきます!ありがとうございます✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は全然行ってらっしゃいの方でした🤣
実際生まれる2日前(予定日1週間前)も旦那は飲みに行ってました!
もう、なかなかないであろう1人時間1人夜の時間を好きなもの食べて好きなもの見てのんびりお風呂入ってのーーーんびり過ごしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごい😳😳寛大ですね✨

私もそうします!一人目なので、今後ゆっくり出来る時間も少ないだろうし、それはそれで満喫します🥰

ありがとうございます!

• 12月15日
ままり

お酒飲まない+早めに帰ってくるという約束で私なら行かせます!
昨日もそんな感じで旦那は飲み会に参加しました。

何が起こるか分からない時期ですし、お酒を飲まれるのはちょっと…と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週だと、それこそいつ陣痛が始まってもおかしくないですもんね💦

飲み過ぎないようにするのと早めに帰ってきて欲しいことは伝えようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 12月15日

付き合いなら仕方ないですよね😅
なにかあってもタクシーがあるわけだし、私に言うまでに自分なりに精査した結果だろうととくに何も言いませんでした。
そういう付き合いだの接待だのの積み重ねで今の暮らしがあると今なら思えます。

でもこれも価値観なので、自分が嫌なら嫌と言わないと引きずりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の飲み会に関する投稿を見ているとダメという人が多くて私自身の危機感が無さすぎるのかなと思い投稿させて頂きました!

そうですね✨旦那のお陰で今の生活があるので、陣痛タクシー登録して、彼の考えに任せることにします!

コメントありがとうございます😊

• 12月15日