※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お出かけ

ファミリーカーに乗られている方!(特にセレナ・セレナeパワー・ヴォク…

ファミリーカーに乗られている方!(特にセレナ・セレナeパワー・ヴォクシー)
乗っていてこれいい!これ良くないなどお話聞かせてください🙇‍♀️

中古で探していて予算(出来れば)350万以内。

私の推し セレナeパワーハイウェイスターV
・年式2022年
・走行距離 10km
・車検 2025年3月 修復歴なし
・車両本体価格 370万円(予算オーバー…)
ここいいポイント
・登録済未使用車の為走行距離少ない
・年式が今年
・車検も3年後
・燃費がいい(らしい?)
ここ微妙ポイント
・予算オーバー
・ドラレコなし
・排気量1200ccってあまりよくないのでは?

夫の推し セレナハイウェイスターV
・年式 2022年
・走行距離 16,110km
・車検2024年4月 修復歴なし
・車両本体価格 310万円
ここいいポイント
・予算範囲内
・元レンタカーの為走行距離少なめ
・年式今年でこの値段◎
・車検も余裕ある
・ドラレコついてる(社外品)
・排気量2000cc
ここ微妙ポイント
・元レンタカーの為色んな人が乗っていた可能性高い
・燃費がeパワーに比べたらよくない…?

ヴォクシー
・年式 2021年
・走行距離 13,600km
・車検 2024年6月 修復歴なし
・車両本体価格 350万円
ここいいポイント
・身近でよく見る安心感!そして乗ってみたい憧れ枠
・ヴォクシーにしては諸々条件いいのにこの価格は安い?
・ドラレコ・ETC付き
ここ微妙ポイント
・予算ギリギリ

ステップワゴンスパーダ
・年式 2022年
・走行距離 45km
・車検 2025年11月 修復歴なし
・車両本体価格 340万円
ここいいポイント
・子持ちに優しいイメージがいちばん強い!
・新型ステップワゴンの為被りが少なそう
ここ微妙ポイント
・ドラレコ、ETCなし
・顔があまり好きじゃない(笑)

アルファード
・年式 2019年
・走行距離 19,600km
・車検 2024年3月 修復歴なし
・車両本体価格 340万円
ここいいポイント
・ETCあり
・人気あるアルファードがこの値段はお買い得なのでは?
・2500cc
ここ微妙ポイント
・ドラレコなし
・アルファードは燃費よくないイメージ
・広いのはいいけど多分擦るなぁ…笑

(最終的に予算以上になると思うけどそこは一旦無視で🙏)

家族4人で私、夫、長男(シートベルト補助だけで🙆‍♀️)、次男(チャイルドシート)です。
子供は3人の予定です。
田舎でほぼ街乗りなので狭い道も多いです……
遠出は多くて月に1回程度往復2時間位のところに行くかな〜くらいです。
アウトドア趣味ありで釣り行ったり、いつかキャンプもしたいなと思ってます✨

長くなりましたが、皆様のお話を参考にさせていただければと思い投稿します!
どんなことでもいいので教えてください🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りりぃ

ヴォクシー先月まで乗ってました。
燃費悪かったです。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    やはりいいものに比べたら燃費悪いですよね💧
    ちなみに燃費以外であまり良くなかったところ、逆によかったところとかありましたら聞きたいです🙇‍♀️

• 12月15日
  • りりぃ

りりぃ

燃費以外で良くなかったところは特にないです。
    3人家族なのでゆったり乗れて良かったです。

• 12月15日
  • みかん🍊

みかん🍊

逆にこれはよかった!みたいなところってありますか?✨
    ゆったり乗れるのはいいですよね😊

• 12月16日
ちゃーん

新型ステップワゴンに乗っています

わりと燃費を気にされているのでしょうか?
ガソリンかハイブリッドでもかわりますよね

3列目シートはほぼ使わないのですかね?
ステップワゴンは床下収納できるのでオススメです✨

• みかん🍊

みかん🍊

ステップワゴン乗られている方のお話助かります🥹

燃費気にしてます💦
    今は特にガソリン代が高いので少しでも燃費いいのがいいなと思ってます……

今の時点では2列目まで、両親等乗せる時には使うかな?くらいです!
    床下収納できたら荷台相当スッキリしそうです✨

その他でこれはよかった悪かった点などあったらお聞きしたいです💕

• 12月16日
  • ちゃーん

ちゃーん

ステップワゴン7人乗りに乗っていますが、シートアレンジが自由自在にできて気に入っています✨
    3列目シートまで乗り心地問題なかったですし、見通しもよく扱いやすくて運転しやすいですよ👍🏻

• 12月16日
  • みかん🍊

みかん🍊

シートアレンジって2列目3列目が前後に動くやつのことですかね?!あれすっごく良さそうだなって気になってました!!🥹✨
    ステップワゴンは燃費やガソリン持ちなどどんな感じでしょうか?

• 12月16日
  • ちゃーん

ちゃーん

ハイブリッド乗っていますが
    ハイブリッドで比べるとノア、ヴォクシーの方が燃費は良かったと思います😀

• 12月17日
はるのゆり

ヴォクシー乗ってました!
でも大きめの公園に行ったり外遊びするときに子どもの自転車やストライダー、クーラーボックス、テントにアウトドアワゴンなどを載せるとチャイルドシートやジュニアシートもあるため凄く狭く💦
うちは大きな車に乗り換え決めました!

ただ子ども3人でもこのサイズの車に乗られている方はたくさん居るので、乗れない訳では無いしライフスタイルにもよるかも知れないです!

アウトドア好きでもしかしたら狭く感じるかも!?って場合なら私なら走行距離の少ないものにして、乗り換えの時に少しでも高く売れたらいいなーと思います!

• はるのゆり

はるのゆり

ちなみにアルファードですが車体は他のミニバンに比べて大きいですがシートがしっかりしている乗り心地重視な車になるため、他のミニバンとあんまり荷物が載る量は変わらないです。

燃費だけでなく、税金も他のミニバンに比べたら高いですね〜!

• 12月15日
  • みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!✨
    ヴォクシーでも色々乗せるには狭いんですね😭
    釣竿やクーラーボックス、夏には海に行ったりするので狭くなりそうですね💧
    差し支えなければ乗り換え先のお車聞いてもいいでしょうか?🥺

アルファードもあんまりなんですね💦
    乗り心地は大事ですが、それよりも維持費などを重視したいので今回はお見送りしようかな…🥲
    ありがとうございます💓

• 12月15日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうですね💦
    私の友人はヴォクシーで子ども3人ですが、それでキャンプに行ってます!荷物は室内パンパンで入り切らないから屋根に荷物積めるルーフボックス?つけてるみたいです!

我が家はハイエースのワゴンGLにしました!10人乗りのやつで、まだ納車待ちなので乗り心地は分からないのですが😣
    でも確実に荷物は載ります!

道が狭いとの事なのでヴォクシーでもセレナでも8人乗りにしたら、使い勝手は別として、2列目が少し窮屈ではありますが少しは荷物が載る量は増えるかとは思います!
    ただ新生児から乗せれるチャイルドシートとジュニアシートをつけて、真ん中に人が座れる余裕があるかはチャイルドシートやジュニアシート次第といった感じですかね💦

何を重視したいかで変わってくるとは思います💦

ちなみにハイエースのカタログが今手元にあって、ワゴンGLのメーカー希望小売価格が本体価格が標準で320万ぐらいでした!
    オプションとか少なくしたら、予算内で新車買えちゃいますね🤭
    ただ納期がかかっちゃいますが💦

ちなみに今は、何に乗ってらっしゃるのですか?

• 12月15日
  • みかん🍊

みかん🍊

今は私は初期N BOXに乗っているのですが、夫はLIFEでした!
    N BOX+ファミリーカーの予定です!

キャンプになると荷物多くなるのでやっぱり乗り切らないんですね😭
    アルファードには乗ったことあるのですが、それでも新生児用チャイルドシート+チャイルドシートだと真ん中狭かったのでそれ以下になると3列目使うようになりそうですよね💧

ハイエース最初考えてました!!
    新車でその値段だと安いですね😳
    わざわざ見て頂きありがとうございます🙏💕

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

セレナのe-POWERハイウェイスターV乗ってます!
運転しやすくて気に入ってます🤗

燃費は街乗りエアコン無しで20いくかいかないかくらいですかね🤔
エアコン無しで高速なら20ちょいでしょうか🤔

駐車する時に360度アラウンドビューと危なかったら音がなったり、自動停止も付いてて運転苦手ですがストレスフリーです♪

不満点は無いんですが、なんとなく日産は壊れやすいとか長持ちしないイメージが引っかかるのと、ファミリーカーという感じで車好きな人からすると物足りないかもしれないですね🤔
次はデリカ乗りたいです🤗

• みかん🍊

みかん🍊

セレナeパワー実際に乗られている方のお話助かります😭💓

20kmいいですね!!
    今乗っているN BOXでも14前後なので全然違いそうです…!

私も調べてて壊れやすいというのに引っかかってます……
    差し支えなければ、乗り始めてからの期間とその間で故障等不具合があったか教えていただいてもいいでしょうか…?

デリカ調べてみました!
    4駆なんですね✨
    アウトドア好きにはどストライクです😍

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月納車したばっかりなので、不具合はまだ無いです🙆‍♀️
    なんか電気系統が弱いとかなんとか…?なので3年で売って乗り換えも検討中です🤔
    でも日産はリセールがあんまり良く無いみたいですよね😓
    3年で売るかもと思ってあえてe-POWERにしましたが、差額40万くらいあったので元取れるかどうかはまだ未知です😂
    ただガソリンの値段上がってますし、単純にガソリンいれにいくのもめんどくさいので今の所は満足です✨

中が広くて私は身長167センチですが、少しかがめば中の移動もスムーズですし、三列目も椅子が前にスライドできて後ろ荷物も乗りますし、ファミリーカーとしてはすごく良いです🤗

ただもうすぐ3人目が産まれるので、そうなると狭くは無いけど広くは無いかなーって感じですね💦
    乗り潰すか良いタイミングで乗り換えるか(難しいですが)でも選択肢かわってきそうですよね🤔

我が家もまだデリカ諦めてません😂
    今回はセレナと同じオプションつけると500万になっちゃうので、汚された時に子供達にキツく怒っちゃいそうと思って諦めました😂

• 12月17日
nbd

voxy乗っていましたが
一年で乗り換えました🤔
キャンプが趣味ですが
三列目の跳ね上げの部分が邪魔して思ったより荷物載らなかったです😇

ma

セレナに乗っています。ファミリーには最高です。各席に充電ポートもあるし、テーブルやドリンクホルダー、サンシェードも標準でシートアレンジも多彩です。1番便利なのはプロパイロットですね。長距離のお出かけの疲労感が全然違います。高速道路ならまったく意識しなくても自動で安全運転をしてくれます。
私が乗るのはS HYBRIDなのでそこまで燃費は良くないです。街乗りのリッター8キロくらいですね。

みかん🍊

皆さんコメントありがとうございました!

色々試乗したりして悩み悩んでステップワゴンになりました!!
皆さんのご意見とても参考になりました✨
またなにかありましたらよろしくお願いします💓