※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
その他の疑問

八戸市の方で15歳未満の子供のマイナンバーカー受け取った方いらっしゃ…

八戸市の方で15歳未満の子供のマイナンバーカー受け取った方いらっしゃいますか? 
本人連れていき、保険証や母子手帳があればもらえるんでしょうか?💦 ホームページみてもいまいち、よく分からずで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットから写真撮影とかして申し込んで、役所から郵便が届いてから取りに行くんだと思います🤔
保健証、母子手帳あれば本人は連れて行かなくてもいいかと❗️

しずく

私は本人連れて行きました!
本人確認2つ必要なので、母子手帳と保険証を持っていきましたよ🥰
すぐ終わりましたよ♫

• meme

meme

ありがとうございます😊助かりました!その書類でよければ準備できそうです👍

• 12月16日
まぁ

本人連れて行かない場合は写真をと私の時は言われました💦

去年の話なので変わってるかもしれないので電話したほうがいいです🙇‍♀️
私もHP見てわからなくて電話して欲しいものを聞いて一回で終わらせました💦

上の子が7歳で下が3歳の時に二人とも連れて土曜日に行きました❣

• meme

meme

本人いないと写真必要なんですね😭 
    小さい子いる人は大変ですね🥲

• 12月16日
  • まぁ

まぁ

大変ですね💦
    土曜日に予約取って家族みんなで行きましたよ❣

• 12月16日
  • まぁ

まぁ

本人連れて行かないなら
    今でも写真必要なんですね❣

写真は市役所側で預かられるので現像めんどくて本人連れていきました(*^^*)

• 12月16日
  • meme

meme

そうなんです、現像もタダではないですしね💦冬休み入ったら予約して総出でいこうと思います😂

• 12月16日
  • まぁ

まぁ

それが一番お金かからないですぐに終わると思います❣

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

昨日行ってきました!
本人連れていくならその2つ、連れて行かないなら写真が必要です🙂
予約とらないといけませんが、15分くらいで終わりますよ!

• meme

meme

ありがとうございます!15歳未満が、代理人の書類が、とか書いてありホームページがややこしくてはっきりわかりませんよね💦

• 12月16日
ちい

保険証や母子手帳を持って本人と一緒に行けば大丈夫でしたよー!