※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母がお盆やお正月など今までと同じ様に物事を進めようとする…。お金の…

義母がお盆やお正月など今までと同じ様に物事を進めようとする…。お金の事です。
それに少しモヤモヤしています。

義両親と私達夫婦自営業を営んでいで、同居しています。夫が数年前経営者になりました。
夫には姉二人(シングルマザー)がいます。義父が経営者の時はお盆もお正月も全てお金を出していました。
それが旦那になり、買い出しも私がする様になりました。義姉2人は休み期間子供達を連れてびっちりこっちに帰省しますが、手土産もなく当たり前に食べて飲んで帰って行きます。
車もないため義父が送迎しています。なのでお金使うのはお年玉くらい?です。

私なら弟夫婦がお金出してたら申し訳なさすぎて、何か買って行ったり一部負担させてほしい所ですが…。
義両親も「娘も帰ってくるから私達も出すよ」の一言もないです。何なら自分の時は頑なに変えなかったのに、何倍もの値段がするお寿司など普通にリクエストしてきます😅

さすがに高いお寿司の時は旦那も文句言ったみたいで、義母が私に「いつものお寿司の値段から出た分はこっちで払うね」と言ってきました(笑)せこい(笑)
お金全額こっちもちなのは何も言わないので私だけ心の中でもやもやしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤでしかないですね。
義家と折半希望ですね。お姉さん達分をこちらが見ることもないので、やり方を変えようって話をしてもいいような気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫁の立場からすると、何で義両親がいるのにその娘と孫までこっちがもてなさなきゃなんないのかって感じです😅
    今までと同じにはいかないと思っているのは私だけな様です😂
    旦那に言ってもムスッとして終わりそうですが、言ってみます!🥲

• 12月15日
ママリ✨

普通に嫌だし、そのまま言うこと聞くようなら夫のことも嫌いになります😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦やっぱり嫌ですよねー。
    何で誰も疑問に思わないのか不思議です🥲
    義姉達も甘えるのは親だけにしてほしい。年も近いしなるべく平等な関係でいたかったんですけどね😟
    次はお盆なのでやり方変えたいと旦那に話してみます!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね…うちも同じではないですが似てます。
同居で義母のみですが、正月は特に何も用意してくれないので、わたしの実家に帰ってます😂コロナで帰れなかった時はわたしがおせちとか雑煮用意して、義母はお客様。

で、三が日に主人側の親戚の集まりに行くのですが、何故か義妹の手土産(年始のご挨拶)は私たちが購入してあたかも義妹が買ったかのように持たせます。
旦那がいいって言ってるから仕方ないですが、こっちからしたら正直、はぁ?です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーママリさんが準備したものなのに、何でそれが許されるんでしょうね😅大人なのに平気でそう言う事できる・許されているのが不思議です🥲選んで準備するのも大変ですよね。

うちの義姉、離婚前はさんざん旦那さんとその家族の事ボロクソに言ってたけど自分もそう言うの平気でできるんじゃん!
    義母も変な気は使うくせに、お金に関する事は気づいててもやらないし義姉に言わないし…そこ大事だよ?って事を普通にスルーします😂
    私も心の中でずっと「はぁ?」って言ってます(笑)

• 12月18日