※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ🍒
子育て・グッズ

家でパジャマを着ていることが気になる。赤ちゃんの着替え時期も気になる。

私自身のことなのですが、1日ずっと家にいる日はずーっとパジャマのまま過ごしているのですが、やばいですかね?🤣
最近母親に指摘されて、やばい奴認定されたので焦ってます。笑
また、4ヶ月の赤ちゃんも汗かいたり、汚れない限りはお風呂の時まで着替えさせていなくて。。しっかり首が座ってからパジャマと私服に分けて着替えさせようと思っています!
みなさんはいつ頃から赤ちゃんのお着替えさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

退院したときから起きたら着替え、お風呂に入ったら着替えです!昼夜の区別がつきやすくなるそうですよ

• きよ🍒

きよ🍒

昼夜の区別つけるの大切ですよね☀️
    朝の着替えも取り入れていこうと思います!!

• 12月16日

外から出ないなら部屋着ですよ🙋‍♀️うちも4ヶ月ですが朝に保湿するので朝とお風呂の時には着替えさせていますがパジャマは1歳までは分けないです!

• きよ🍒

きよ🍒

同じような方いらっしゃって良かったです😭✨
    なるほど!パジャマ1歳くらいからでも良さそうですね❣️

• 12月16日

私服でお洒落なセパレート着せるようになってから寝る時はパジャマにさせました☺️
なので歩くようになってからですね🥺
うちも6ヶ月の子がいますが、お風呂までずっと一緒ですよ!😂

• きよ🍒

きよ🍒

そうなんですね❣️うちもセパレートのお洋服に慣れてからパジャマにしようかなって思います!!
    同じ方がいらっしゃって心強いです😂❣️❣️

• 12月16日

私もそんなもんです😅
家にいるなら着替えたくないですよね〜洗濯物増えるし笑

子どもは5ヶ月の頃からそろそろ生活リズムをなんとなくわからせようかと思って起きたらパジャマから着替えさせるようにしました!
それまでは夏で肌着のみで過ごしてたので、涼しくなったタイミングでパジャマを用意した感じです😊

• きよ🍒

きよ🍒

そうなんです〜🥲
    洗濯干すの苦手なのでなるべく増やしたくないです笑

生まれる季節によってもパジャマ取り入れるタイミング変わってきますよね!!
    生活リズム分かってもらった方が育児しやすくなりそうですし、タイミングみて取り入れていこうと思います!✨

• 12月16日
そうくんママ

やばくはないと思いますが、、
私はパジャマだとやる気が何も起きないので💦
必ず着替えたい派です、、

赤ちゃんは、新生児の頃から
朝起きたら
お風呂後
は必ず着替えさせてました!

パジャマがわりに、お下がりの服とか着せてました!

• きよ🍒

きよ🍒

確かにパジャマだとずーっとダラダラしちゃってるところあります😭💦

なるほど〜!!
    お下がりの服だと気兼ねなくパジャマとして着させられていいかもしれないです✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ずっとパジャマです!誰かに会うわけでもないのに着替えるの面倒くさいです😂上の子は朝になったら着替えてますが、下の子と私は汚れない限り1日同じの着てます!

• きよ🍒

きよ🍒

同じ方がいて心強いです😂
    なんせ面倒くさいし、洗濯物増えるのが嫌で。。笑

汚れるか汚れないかが着替えのタイミングですよね!笑

• 12月16日
ママリ

どこにも行かない時はずっとみんなパジャマです😂お風呂入る時に初めて着替えてまたパジャマ笑
家族多くて洗い物も増やしたくないので…引きこもりの日は洗濯物が少なくてウキウキします🤣
末っ子も出かける時は朝着替えます。上下別の服を着るようになってからですかね。

• きよ🍒

きよ🍒

やっぱりそうなりますよね😂
    私も実家にいる時からそうやって育ったので今更変えるのも億劫で。。笑
    ご家族多い方だとより洗濯ものは増やしたくないですよね!!毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️✨

別々の服のお着替えに慣れてきたら様子みて取り入れていきたいと思います!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとメリハリつけさせるために赤ちゃんでも着替えさせてました
赤ちゃんってめちゃくちゃ汗かいてますよ
だらしないのが当たり前になるのはヤバいと思います

• きよ🍒

きよ🍒

やっぱり生活リズムのメリハリは大切ですよね✨
    肌着だけでも変えた方が赤ちゃんも気持ちわるく過ごさずに済んで良さそうですね!
    先ずは私からメリハリつけれるよう頑張ります😭💦

• 12月16日
チム

私自身もたまに1日中パジャマで過ごすことありますが、子供は歩くようになるくらいまでは上の子も下の子もパジャマ買ってなかったです😂

• きよ🍒

きよ🍒

1歳くらいからパジャマ取り入れてる方多かったので私も様子みて買おうと思います✨

• 12月16日