※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言い方とかで何回も喧嘩になります。旦那は、お前が気にしすぎだ…

旦那の言い方とかで何回も喧嘩になります。
旦那は、お前が気にしすぎだ。そんなんですぐに言うな。とか言っているのですが、私は今までの彼氏とかとはそんな言い方で喧嘩しなかったし普段喋ってても気に触ることとか一切無かったけど、旦那の一言多い感じとかがいちいち気に障って、普通に話しててもムカついてしまいます。それに話し方がいちいち上から目線だなって思うのもあります。

機嫌が悪くなるとすぐに態度に出るし←そもそも機嫌悪くなることが多すぎるしきっかけがイライラするきっかけがしょうもなさすぎるって思うこともあります。

普通に謝ってくれればいいことも、笑いながら、私が気にしすぎだしそんなんで怒るなよ、まぁごめんごめんみたいな感じで言ってきたり、そもそも彼の、自分の母親に対する態度もひどく、母親をお前呼び、母親を頼り切ってるのに、なんでこれをやってねーんだよアホか。とか、奴隷のように扱っていて、それだけど母親は大事、とか言っていて自分には意味がわかりません😓笑

例えばと言ってもいろいろ会話中でありすぎて分からないのでなんで言えばいいかわからないんですが、お前が気にしすぎだとか言われるけど、ほんとに今まで付き合ってきた人とはそんなことで喧嘩にならなかったし普通に会話できてたのに旦那とは喋るたびに気に触るしムカついてくる😓

何度も言い方直せないの?と言っても、お前がいちいち気にしすぎなだけだわそんなんじゃ生きてけねーわみたいに言ってくるから直らないだろうし、はぁーって感じです(^^;;

コメント

みーちゃん🔰

結局親を大切に出来ない人は、奥さんのことも大事にできないんですよね。
うちの元夫も親を奴隷のように扱っていました。元夫の親も腫れ物に触るような感じでいつも怯えて。かと思えば、ブチギレて大喧嘩していたり。
寝ているお義母さんに向かって水かけてたこともありました、、。
結婚前に、親を大切にしていないのが分かっていながら結婚した自分の責任だと思っています。
わたしの話ばかりすみません、、。やはり考え方が合わない人と一緒に暮らすのは難しいですよね、、、ママリさんお子さんが幸せになれる道を切り開けることを願ってます。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。よく、母親と同じ態度を奥さんにもする。と聞いていましたが、ほんとにその通りだなと思いました😓
    旦那と付き合ってる時も、義母に対して死ねとか老害とか言ってたりしてて、あり得ないとか思ってたのですが、私にはその時は優しかったのでその異変に気づいて結婚やめておくべきだったと今思います😭
    水かけるのはあり得なさ過ぎますね💦実は今日離婚届を出しに行くのです🤣笑

• 12月15日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

そうなんですか!!!
    それはおめでとうございます!!
    新しい門出ですね。
    よく頑張られました!!これからは幸せな道が待っています。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

昔の彼と比べたらきりないのでそこは止めときましょう🤣

ダンナさん知性無さすぎですね🥹私ならもう相手にしないです。義理母さんも言われすぎて指摘もしないんでしょうね。