※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

自分の親とコロナの価値観が合わなくてすごく嫌です。先週月曜日実家に…

自分の親とコロナの価値観が合わなくてすごく嫌です。


先週月曜日実家に遊びに行きました。マスクなしで3時間以上接触していました。
火曜日に父が体調を崩し水曜日か木曜日に病院受診。
金曜日にコロナ陽性と判明したようです。

なのにその事を私たちに連絡してこない。

連絡してこないまま濃厚接触者である母は、土曜日に電話をかけてきて「一緒に出かけよう」と声をかけてくる。

今週火曜日水曜日に父が甥っ子を連れてきて我が家に遊びに来る。


そして先ほど母から電話が。


「家に抗原検査のやつない?お父さんがコロナになって治ったと思ってたんだけど今また熱が出てきたんだって。まだコロナかもしれないからそれちょうだい」だそうです。




本当に腹が立つ。

コメント

はな

神経質じゃないです💦
よその親御さんに失礼ですが、まわりのこと考えてなさ過ぎて酷すぎると思います😅

検査キットなんてもうそこらへんで売ってるから自分で買いに行けば?だし、そもそもこないだかかったばかりなら、治っててもまだ陽性でるから検査やる意味ないです😅

  • れの

    れの


    ですよね!

    母も結果から言えばコロナではなかったそうなのですが、発熱していても仕事に行ったりしていて本当におかしいと思います。

    お金がかかるのが嫌みたいで無料で検査できるところに濃厚接触者だと隠して行ったりしていました😅

    コロナだから、そうじゃないからじゃなくて移したら困るからしばらくは会うのやめとくねってならないのが不思議でなりません💦

    • 12月15日
はじめてのママリ

え!ありえないです💦
孫に移したら、とか思わないのでしょうか…定められている期間は家族だからとか関係なく、きちんと報告して自粛するべきだと思います😭😭

  • れの

    れの


    ありえないですよね🥲

    定められている期間ももちろんだし、少しでも体調がおかしいと思ったら「移してしまうかもしれないから」と行動を自粛してほしいです💦

    他の親戚の人はコロナにかかったからと1ヶ月ほど経っても「もし移しちゃったら困るから」と気をつけてくれていたので、そこまでしろとは言いませんがびっくりしました😢

    • 12月15日