※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

旦那が飲み会に行きたいと言い出し、自由な時間を羨ましく思っている女性の愚痴です。

旦那の愚痴です。
昨日は高校の部活の飲み会。今日もサークルの飲み会あるとは聞いていたけど、私の機嫌が悪くなるのを知っていたので、行かないと最初は言ってました。旦那の実家に午後から夕方までお邪魔し、帰宅した後は一緒にテレビを見ようって話していたのに、帰宅して早々、「やっぱり行ってきてもいい?地方からもどってくる友達もいるから、久々に会いたい」と。結局は行かせましたけど、なんかムカーっとしちゃいました。私だって飲みたいし、遊びたいけど、赤ちゃんいるし、できないのはわかってますが、まだまだ自由な旦那を見てるとなんだかなーつて思っちゃいました。しかも、帰ってくるのは朝方です。。何かあったらどうするんだか。。
完全に愚痴ですみません。。

コメント

basil

分かります。
うちの主人もいま忘年会行ってます。

私はもうかれこれ1年半以上禁酒&自由に動けないのに、男は自由で良いなって思います。
私も友達と旅行とか飲み会とか行きたいなぁ…

• はる

はる

コメントありがとうございます!忘年会だいぶ遅めですね💦
    私も10カ月ほど禁酒です。。完母なのでなおさらしばらく飲めません。ちなみに旦那はあんまり飲まないです。サークルの同期と仲が良いため、行かせましたが、続けて行かれるとちょっとムカっとしますね💦

• 12月31日
ウルフ

飲みが続くといやですよね。
しかも帰ってくる時間が朝だと心配ですよね。
うちもひさしぶりのお誘いだからといって飲みにいっちゃいました。子供はいないので一人で待ちぼうけです。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    夜帰ってくるならまだいいんですけどね。朝帰ってくると結局午前中は潰れるじゃないですか(´・ε・`)それが嫌です。年末に1人放って置かれるのは嫌ですね💦

• 12月31日

旦那さん、まだ子供が産まれた自覚ないんですね…。(^_^;)
そこは今のうちに厳しめに言っておいた方がいいですよ!
この先ズルズルと集まりだの何だので出掛けるんで…。
子育ての大変を分からせるために1日預けて美容院やランチに行きましょう‼

• はる

はる

コメントありがとうございます!生まれた自覚はあると思いますが、元々月2くらいでサークルの集まりがあったり、徹夜で麻雀したりはありました。産後はだいぶ控えてましたが、地方から帰ってくる友達がいるらしく、久々に会いたいってことで許しちゃいましたが、内心はムカついてます。短時間は預けて出かけられますが、完母なので1日は無理です(´; ω ;`)でも、年末に連続はなしにしてもらいたいですね。というか、赤ちゃん産まれて間もないんだから、相手も誘うなって言ってやりたいです💦

• 12月31日

退会ユーザー

完母でも搾乳して冷凍して~って友達は半日くらいは出掛けてましたよ(´・ω・`)
    旦那さんは参ったらしく、育児手伝うように、飲み会も行かなくなったらしいです。
    確かに誘う方も誘う方ですよね!
    でも内心断ってよ…。って思っちゃいます…。(^_^;)

• 12月31日
  • はる

はる

冷凍するのがめんどくさくて(´・ε・`)笑
    この前預けたときは1時間でギブアップされました💦
    ミルクの量も間違えられたんで、あんまり預けたくないのが本心です(´°ω°`)
    昨日の8時過ぎに家を出ましたが、今の時間まで連絡なしです。。

• 12月31日
はじめてのママリ

腹立ちますよね!こっちは赤ちゃんいて飲み歩くこともできないのに。
赤ちゃんのせいで遊べないとか飲み行けないとかは我慢できるんです。たとえ行けたとしても、赤ちゃんが心配ですぐ帰ります。
何が腹立つかって、旦那の家族に対する思いやりのなさがムカつくんですよね。私も最悪な年末年始です⤵︎

• はる

はる

コメントありがとうございます!私も赤ちゃんのお世話とかはいいんですが、旦那の気遣いのなさは腹立ちますよね!なんてわかんないんだっていつも思います。。

• 12月31日
Satimon

もしはるさんが急に倒れたりしたら、どうするんでしょうね
はるさんは産後、本調子でない身体で家事育児してるっていうのに…
リスクを理解してないことに腹がたちますヽ(`Д´#)ノ

• はる

はる

コメントありがとうございます!わたしよりは赤ちゃんのことが心配ですね(´・ε・`)
    年末でクリニックとかやってなきし、車もないので心配です(´; ω ;`)自分のことは二の次になってしまいますが、旦那のそーゆー気遣いのなさが。。しかも、連絡すらありませんからね。。

• 12月31日
( ◜ᴗ◝ )

普段あまり行ってないのなら行かせますね。

• はる

はる

コメントありがとうございます!心が広いですね〜!羨ましいです!わたしはわりと行かせている方だとは思いますが、産後退院して1日目でテニスに行かれたときはびっくりしました(´°ω°`)

• 12月31日
あおさき

うちも連日飲み会です。
毎月平均8回ほど夜いません。
帰りは2時3時もよくあります。
今月なんてなんだかんだ言い訳して飲み会10回に泊りがけの温泉旅行に1回行ってます(ーー;)いつまでも独身気分でいる旦那に腹が立ちます。

• はる

はる

コメントありがとうございます!月に8回は多すぎる。。まだ赤ちゃんも小さいし、上の子もいらっしゃるんですよね?なんだかそれだと嫌になりますね。。

• 12月31日