※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

子供が発熱、咳、鼻水、下痢、嘔吐などの症状が続いています。インフルエンザやコロナは陰性で、胃腸炎か不安。保育園で食事が摂れず、水分も嘔吐。胃腸炎以外の可能性はありますか。

みなさん↓この症状ならなんの病気の可能性が高いと思うか教えてください🙇‍♀️

12月12日 保育園お迎え時に鼻水
12月13日 午後に保育園から発熱で呼び出し(38度)
12月14日 鼻水、咳、高熱(39度越え)、下痢2回
12月15日 鼻水、咳、熱(37〜38度)、嘔吐1回

13日の保育園のおやつから、ほぼ食事は取れていません😭
水分は摂れていたのですが、今朝水分で盛大に嘔吐しました💦嘔吐後からずーーーっと寝ています💦

小児科でインフルとコロナは陰性で、胃腸炎かな?と思いますが、発熱と咳鼻水が続いているのと、上の子の時はもっと下痢と嘔吐ひどかったので本当に胃腸炎なのかな?と不安になってきました💦

コメント

deleted user

胃腸炎だと思います!
冬場にはやる風邪は胃腸炎を起こしやすい種類と聞いたことあるので…

  • mama☺︎

    mama☺︎


    やっぱり胃腸炎ですかね💦
    胃腸炎にしては発熱長めな気がして不安になってしまいました💦

    • 12月15日
ママリ

風邪引き始めたところに胃腸炎になったのかな?と思いました🥲
お熱もきっと胃腸炎のせいですかね。

  • mama☺︎

    mama☺︎


    併発したんですかね😭
    お腹すいたと言う割に全然ごはん食べなくて心配です😭

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    でも気になったのが、下痢が先で、翌日に嘔吐っていう順番!!👀
    逆なら全然あると思うのですが、嘔吐が翌日って珍しいなぁと。
    下痢はまだ継続ですよね?

    • 12月15日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    そうなんです!私も順番気になって😭

    下痢というか少し便漏れみたいな、おむつに付着してる程度が2回ありました💦

    息子の時も私の時も嘔吐先に来たので気になってて💦

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    下痢ってほどではないのですね。
    うち下の子が風邪(熱がなく鼻水と咳)引くと必ずうんちがかなりゆるめになります💦
    下痢ってほどではないのですが。
    体調不良になるとすぐうんちにでます💦
    嘔吐は勢いよく弧を描くように吐いたのなら胃腸炎が伺わしいですが、そうではないなら違うかもしれませんね!

    • 12月15日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    大量の泥状便が2回ほどですかね💦

    昨日まで嘔吐なかったので朝牛乳飲みたいと言われ与えてしまい、がぶ飲みした後に弧を描くように全部出てきました😭笑
    マーライオンでした😭

    その一回のみで今のところ嘔吐はしていません!

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    その吐き方は胃腸炎ですね🫣
    きっと、吐くほどではないかなり軽めの胃腸炎だったのかもしれませんしね!

    • 12月15日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    やっぱりそうですかね💦

    まだ熱が38度台でなかなか下がらないので明日また病院行かなきゃですかね💦

    • 12月15日
★あ〜やん☆

胃腸炎かなって気もしますが、腹痛を訴えてる感じはありますか?

  • mama☺︎

    mama☺︎


    腹痛はなさそうです!

    ただお腹すいたとすごい言うんですがお粥やうどん出しても1〜2口くらいしか食べなくて心配です😭

    • 12月15日
  • ★あ〜やん☆

    ★あ〜やん☆

    食欲は落ちてますよね。
    我が子は去年、小児科で胃腸炎と言われたけど腹痛があるし熱もあるし、完全に水下痢だったので、翌日に大きな病院行ったら急性腸炎と言われました。
    心配なら他の病気で診てもらうのもアリかと思います💦

    • 12月15日