※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
住まい

電気使いすぎ?今月から電気代が急に高くなりました😭確かにエアコン20畳+…

電気使いすぎ?
今月から電気代が急に高くなりました😭
確かにエアコン20畳+6畳×2台使ってはいるのですが、、、。エコワンという電気とガスでお湯を沸かす装置がついていて、電気でわかした分のお湯がなくなり次第ガスへの切り替えが入るシステムになっているのですが、ガスオンリーでわかしたほうが安いでしょうか?ガスは単価385円で毎月5-7千円くらいの請求です。
電気代高騰もかかわっているとはおもいますが使いすぎなのでしょうか。

コメント

チム

ガス代より電気代の方が安いと言われて、うちは浴室乾燥とガスコンロしかガス使ってません😄

• あみ

あみ

電気代があがる前は、私も電気のほうが安く押さえられると思っていたのですが、電気代高騰しはじめて、ほんとにそうなのか疑問におもいはじめました😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

確かにこのままいくと30,000円超えるので痛いですね💦

参考までにうちはエアコン1台、それもケチってあんまり使ってなくてIHコンロで279kwで11,747円でした。
で、+でガスはプロパンで10,000円ちょいですね。

• あみ

あみ

電気代だけで3万越えなんて、ほんと大打撃です😭
    すごく電気代節約されてますね!見習わなければと思いつつ、寒くてエアコンつけてしまう😭旦那が寝室とは別の部屋でエアコンつけて寝てるので、エアコン代高いからいい加減同じ部屋で寝てくれって頼んだところです😒

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物価だって上がってるのにーーー!!!って感じですよね😭

たぶんうちはエアコンを夜間つけてないのが大きいのかもです💦
    寝室が低くても17度くらいで、布団と子供たちがグイグイくるお陰であったかいので😂
    旦那さんが夜間のエアコンやめたら大きいと思います!

• 12月15日